職業相談の窓口を利用されるみなさまへ

求職登録は事前の登録がオススメです!

ハローワークで職業相談の窓口をご利用される場合「求職登録」が必要です。ご自宅のパソコンやスマートフォンから事前に登録しておくことで、手続きに要する時間が短縮することが可能です!
※失業給付の手続きを行う際も「求職登録」が必要です。

※必須項目を入力していただければ登録は完了しますが、窓口では任意項目についてもお伺いしますので、必須項目以外もできる限り事前に入力していただくことがオススメです!

オンライン求職登録の手順

1求職者マイページ登録用ページにアクセスする
登録用ページはこちらから
2メールアドレスを登録する
メールアドレスを入力し、プライバシーポリシー・利用規約を一番下までスクロールします。
スクロール後に「プライバシーポリシー・利用規約に同意します」「中学・中等教育学校・高等学校在学中ではありません」をチェックし、「次へ進む」をクリックします。
3パスワードを登録する
「パスワード」と「認証キー」を入力します。
※「パスワード」は、半角の数字、英字、記号を組み合わせて8桁~32桁で設定してください。
※「認証キー」は、
 2 で登録したメールアドレス宛に届きます。
4基本情報等を登録する
基本情報(氏名・生年月日等)と求職条件(職種・勤務時間等)を入力して、オンライン求職登録完了です!

※必須項目以外は入力なしで登録可能ですが、詳細に入力すると来所時の手続きがスムーズとなります
 

5ハローワークに来所する
ハローワーク来所時に「オンライン求職登録を済ませている」と職員にお伝えください。
その際、お持ちのスマートフォンで求職者マイページにログイン、画面を職員にご提示ください。

 

ページの先頭へ戻る

リーフレット、様式はこちらから

ページの先頭へ戻る