事業主の方へ

求人申込みのご案内

求人申込みには「求人者マイページ」をご利用ください

厚生労働省・愛知労働局・ハローワークではDX推進のため、FAXによる文書のやりとりを原則として廃止しました。
求人申込みにつきましても、FAXでの受付は原則として廃止しましたので、求人者マイページからの求人申込みをご利用ください。


※求人者マイページ開設に関する相談窓口
 ハローワーク豊橋 求人部門 TEL 0532-52-7194

※ハローワーク窓口の求人受付時間
 午前8時30分~午後4時00分(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

※田原市地域職業相談室の求人受理・求人取次の終了について
 DX推進の一環により田原市地域職業相談室の求人受理・求人取次業務は令和5年3月をもって終了しました。
 今後の求人申込みにつきましては、求人者マイページからの求人申込みをご利用ください。
 職業相談及び職業紹介業務は引き続き行います。

ページの先頭へ戻る

職業安定法施行規則の改正について

令和6年4月より、募集時等に明示すべき事項が追加されます

職業安定法施行規則の改正により、2024(令和6)年4月1日以降、ハローワークに求人申込みを行う場合は、求人票に以下の①~③の明示をお願いします。
① 従事すべき業務の変更の範囲※
② 就業場所の変更の範囲※
③ 有期労働契約を更新する場合の基準(通算契約期間または更新回数の上限を含みます。)
(※)「変更の範囲」とは、雇い入れ直後だけではなく、将来の配置転換など今後の見込みも含めた、締結する労働契約中での変更の範囲のことをいいます。

詳細についてはこちらをご覧ください。

●厚生労働省HP
令和6年4月より、募集時等に明示すべき事項が追加されます

リーフレット(PDF)
職業安定法施行規則改正リーフ1 職業安定法施行規則改正リーフ2

●愛知労働局作成の動画解説(YouTube動画)
2024年(令和6年)4月1日 職業安定法施行規則の改正

ページの先頭へ戻る

イベント情報

企業説明会の参加企業を募集します

 開催を予定している企業説明会の参加企業を募集します。
 現在、募集中の企業説明会はありません。

ページの先頭へ戻る

業務統計

賃金情報・統計情報

ページの先頭へ戻る

企業支援部門からのお知らせ

「改正高年齢者雇用安定法の概要について」ウェブセミナーのご案内

 愛知労働局では令和3年4月1日に施行された改正高年齢者雇用安定法のセミナーをウェブ上で開催しています。
 制度の詳細およびセミナーの視聴については愛知労働局のホームページにてご確認ください。

(↓愛知労働局のページへ移動します)

ページの先頭へ戻る