学卒求人申込み方法のご案内
1.ハローワーク豊田からのお願い
★高卒求人を求人者マイぺージから申込みされるみなさまへ★
※DX推進のため、求人申込は原則求人者マイページからお願いいたします。
※高卒求人はハローワークから受理印つきの求人票が返却されてはじめて正式な完了となります。
⇒ 高卒求人を求人者マイページから申込みされる際の注意事項
★添付書類について★
添付書類は以下の内容を記載のうえ、資料をメールに添付して送信してください。
※不審メールと区別するため、記載のご協力をお願いいたします。記載内容が不十分な場合、メールを削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※添付ファイルは最大10MBです。
▶件名:事業所名、高卒求人添付資料
▶本文:事業所番号、担当者名、電話番号
▶高卒求人添付資料送付先専用メールアドレス
⇒ kyujin-2309@mhlw.go.jp
★社会保険労務士のみなさまへ★
求人者マイページの最後のページ「ハローワークへの連絡事項」欄に以下の内容を入力してください。この欄の入力内容は求人票には表記されません。
【入力内容】:社労士事務所名、担当者名、電話番号、求人票の送付先住所
2.学卒求人説明会について(高卒求人について)
令和8年3月 新規学校卒業者 採用のための求人説明会を開催しました!
令和8年3月 新規学校卒業者 採用のための求人説明会を令和7年5月20日(火)に開催しました。当日の配布資料は、以下よりダウンロード可能です。
配布資料
【冊子】 |
|
【説明資料】 |
|
【別紙1】 |
|
【別紙2】 |
|
【別紙3】 |
|
【別紙4】 |
|
【別紙5】 |
|
【別紙6】 |
|
【別紙7】 |
|
(参考資料) |
【説明資料】 |
【高卒】確認印を押した求人票の返却後に次に該当する場合はハローワークへの手続きが必要です。
次の①~③のいずれかに該当する場合に提出が必要です。 必要書類 |
|
求人票の内容を訂正・変更する場合 必要書類 ※学卒求人説明会の配付資料「別紙7」と同様です。
|
|
求人充足した場合 必要書類 |
【高卒】その他の資料(以下は令和6年度の情報です。今年度版は近日中に掲載します。)
【参考】 |
|
【参考】 |
【高卒】求人申し込み時の各種添付書類・様式 ※原則不要です。要件に該当する場合のみご提出ください。
推薦依頼校を30校以上指定して申し込みをする場合 |
|
応募前職場見学を特定日に限定する場合で求人票に入力しきれない場合 必要書類
|
|
就業場所ごとの受動喫煙対策について求人票に入力しきれない場合 必要書類 |
|
ネットワーク環境など、特段の事情により求人者マイページから求人申し込みができない場合 必要書類 →求人申込書(高卒) |
PDF Excel |
3.大卒求人について
⇒ 2026年3月卒業予定者対象大卒等求人受付(2月1日スタート)
【大卒】様式・資料
▶ 求人申込書 大卒 ( Excel / PDF )
▶ 求人申し込み書(大卒)の書き方のポイント
4.中卒求人について
【中卒】各種様式・資料ダウンロード
▶ 中卒用求人申込書依頼書 ( Word / PDF )
中卒用求人申込書は手書きの様式になります。
必要事項を記載のうえ上記依頼書をメールにてご提出ください。
▶ 青少年雇用情報シート ( Excel / PDF )
▶ 屋内の受動喫煙対策について ( Excel / PDF )
▶ ハローワーク豊田管内 中学校一覧 ( PDF )
※令和6年度の内容です。今年度版は近日中に掲載します。
5.学卒関係 その他の資料
【参考】 |