ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > よくあるご質問 > 情報公開・個人情報保護関係 > 開示請求の対象である「行政文書」とは、どういったものを指すのですか?

開示請求の対象である「行政文書」とは、どういったものを指すのですか?

A.

「行政文書」とは、職員が職務上作成し組織的に用いるものとして東京労働局(都内の労働基準監督署・公共職業安定所を含む)が保有する文書、図画及び電磁的記録などを指します。ただし、書籍等の市販物やホームページで現在公表している資料などは除かれます。
このページのトップに戻る

東京労働局標章 〒102-8305 東京都千代田区九段南1-2-1                            

Copyright(c)2000-2017 Tokyo Labor Bureau.All rights reserved.