事業主が行う雇用保険制度の手続
2021年10月01日 |
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2021年07月21日 |
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2020年06月15日 |
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■雇用保険とは
労働者が失業した場合や、育児・介護休業を取得したり60歳以上となって賃金が下がった場合に、労働者の生活及び雇用の安定を図るとともに、再就職を促進するため必要な給付を行う公的な保険制度です。
■事業主が行う雇用保険の手続
事業主の行う雇用保険関係の手続全般について解説しています。
■事業主が行う雇用保険の手続の留意事項
雇用保険の届出にはマイナンバー記載が必要です
(2)電子申請による届出
(3)その他留意事項
■雇用保険制度Q&A
■雇用保険制制度関係の各種様式
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ハローワーク
・宮城労働局(職業安定課)TEL(022) 299-8061
お問い合わせ先