ハローワーク川崎 事業所部門
求人者マイページ利用のご案内
※令和4年12月~令和5年2月に当所で求人申込を行った事業所の割合
ハローワークでは令和2年1月よりインターネットによる求人申し込み(求人者マイページ申込み)がスタートしました
職場やご自宅からパソコンやスマートフォンを利用して求人のお申込みができます
求人者マイページの開設はハローワークインターネットサービスの公式サイトからできます
メリット1 求人の公開がスムーズです
求人の公開はマイページ申し込みを優先し郵送等の求人申し込みより早く公開されます(申込日から5開庁日までを目安に作成)
郵送等の場合はその後の受付となりますので10日間程度かかる場合があります)
メリット2 窓口に来所せずに求人内容の変更や期限切れ求人の更新がマイページでできます
マイページから求人内容の変更や公開期限が経過した求人の再申込(更新)ができます
マイページ利用で作成した求人申込内容はデータが残るのでそのデータを使って別の職種など新たな求人の作成(転用)も できます
また、マイページから求人取消の入力※1、求人公開の保留入力※2もできます
※1 新規学卒求人の求人取消はできません
※2 求人公開保留後、公開期限内に再公開を希望する場合はハローワークにご連絡ください
メリット3 応募状況の確認や採否結果の入力がマイページでできます
応募者の氏名や応募人数などがマイページで確認できます
また、FAXなどで連絡をしていたハローワークへの採否結果の連絡がマイページからできますので、FAXの誤・未送信防止や通信コストの削減になります
メリット4 応募者の方とマイページで連絡ができます
応募者の方が求職者マイページを開設している場合は、マイページ内のメッセージ機能を使って文字によるメッセージでやり取りができます
メリット5 ハローワークの窓口や電話での問合せの際にマイページのデータを活用できます
マイページで申し込んだ求人内容はハローワークでも確認ができます
ハローワークの窓口で求人内容についての見直しや相談を行いたい場合にはマイページで申し込んだ仮登録番号を伝えていただければ相談がスムーズにできます
また、電話での問い合わせも仮登録番号を伝えていただくことでハローワークに届いたマイページの申込内容を確認しながらスムーズな相談ができます。
PDFマニュアル |