ハローワーク横浜 人材確保対策コーナー

このページは事業主向けのページです。求職者向けページはこちら

人材確保対策コーナーは、
介護・医療・保育・建設・警備・運輸分野の就職支援窓口です。
ご案内チラシはこちら【PDF】
☎045-663-8609 部門コード45♯



イベントのお知らせ


*****準備中*****


人材確保対策コーナーの支援メニュー


(1)求人票の見直しを行います
「応募したくなる求人」になるよう求人票の見直しをアドバイスします。求職者の希望や傾向を元に求人票の記載内容の工夫、 条件緩和、新しい魅力の追加などを提案します。

     

(2)求職者リクエストを承ります
求人条件に合致する求職者に対して求人票を送付してPRします。お申し込みの際は現在公開中の求人の番号をお知らせください。

 

(3)面接会・見学会などのイベントを開催します
●面接会・就職相談会・会社説明会
ハローワーク横浜の会議室で求職者の方と面接・相談したり、事業所説明会などを開催できます。「応募するかどうか迷っているので話を聞いたみたい」「仕事内容を詳しく知りたい」「幅広く情報収集がしたい」といった求職者に気軽にご参加いただけるよう企画します。

●事業所見学会
ハローワークの職員同行で求職者に施設や職場を見学していただいた後、面接を行うことができます。リアルな職場の様子を求職者にお伝えし、事業所の魅力をPRいただけるイベントです。


(4)事業所情報を画像付きでPRいたします
職場環境等の写真と求職者へのメッセージをなどを記載したPRシートと求人票とともに一定期間配架し、求職者にアピールします。ご希望の場合は、所定のフォーマットにて作成し当コーナーへご提出下さい。

お申込み手順はこちらをご覧ください⇒「画像情報でアピールしませんか?」ご案内【PDF】

 

所定のフォーマットはこちら⇒「画像情報でアピールしませんか?」作成ファイル(パワーポイント)


作成したファイルは下記のメールアドレス宛にご提出ください。
fukushijinzai-yokohamasho@mhlw.go.jp
 

 

労働市場統計


▶ハローワーク横浜管内の労働市場

▶神奈川県内の労働市場(神奈川労働局のホームページに移動します)
 

看護師を募集する求人者の皆様へ ~神奈川県ナースセンターと連携した支援を行っています~


神奈川県ナースセンターでは看護職の無料職業紹介を行っています。ハローワークで求人をお申込みいただく際に「ナースセンター連携事業対象求人」をご希望ください。求人票の写しがナースセンターへ提供されます。
※ナースセンターでの求人票の公開は別途”eナースセンター”から登録が必要となります。

eナースセンターへのご登録はこちらから(外部サイトに接続します)

 

関連機関リンク集


◆介護労働安定センター 神奈川支部

◆かながわ福祉人材センター
◆かながわ保育士・保育所支援センター
◆神奈川県ナースセンター




 
  1. ハローワーク横浜
  2. 〒231-0001
  3. 横浜市中区新港1-6-1よこはま新港合同庁舎
  4. Copyright(c)2000 Kanagawa Labour Bureau. All rights reserved.