ハローワークプラザよこはま


※オンライン職業相談※ 

  ハローワークプラザよこはまではオンラインでの職業相談を実施しています。
 ご利用にあたりましては予約が必要になりますので、以下の点につきましてご確認いただき、お申込みください。

求職登録が必要な方は以下のボタンからお申し込みください。


大学(院)・短大・高専・専修学校等在学中の方は新卒応援ハローワークをご利用ください。


注意事項


〇オンライン職業相談等(以下、「相談」と記載)の利用を申し込んだ場合は、ハローワークプラザよこはまの『オンライン相談利用規約』に同意したものとみなします。

〇相談をキャンセルする場合は原則として予約時間の前日24時までに予約通知確認メール内のURLから手続きしていただくか、ハローワークプラザよこはまへ電話でご連絡ください。
相談時間は1回あたり最長30分です。そのため、時間が経過した場合は相談中であっても終了する場合があります。
〇相談中にインターネット接続のトラブル等によって実施が困難となった場合は、電話での対応
に変更させていただくことがあります。
〇相談は無料ですが、利用者側にて必要なインターネット環境や機材、通信料等の一切の諸経費
は自己負担となります。


申し込み方法


1.  予約サイトにアクセスします。

2.希望する日時を選択後、申し込みフォームに氏名フリガナ求職番号メールアドレス電話番号を入力し、□利用規約に同意するにチェックを入れてから<予約>をクリックします。

3.  入力したメールアドレスに「仮予約」メールが送信されますメールが届いてから1時間以内にメール本文に記載のリンクにアクセスすることで予約が確定します。その後予約確定メールが自動で送信されます。
※ドメイン指定受信の設定を行っている場合は、『@teleoffice.jp』のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

予約当日


1. 予約当日になりましたら予約完了通知メール内のリンクから『TeleOffice』のサイトにアクセスし、画面上の ブラウザで会議に参加 の右側にある<参加>をクリックします。
※『TeleOffice』アプリのダウンロードおよびインストールは不要です。インストール済みの方は アプリで会議に参加 からご利用いただくことも可能です。

2. 予約完了通知メールに記載されているアクセスコードを入力し、<ログイン>をクリックすると、オンライン職業相談を開始します。




                                                               

 


 
 

 
  1. ハローワークプラザよこはま
  2. 〒220-0004
  3. 横浜市西区北幸1-11-15
  4. Copyright(c)2000 Kanagawa Labour Bureau. All rights reserved.