自己PRをつくってみよう!

「採用担当者が魅力的に感じる文章の作り方とは?」をテーマにした座学の後、実際に自己PRを作成する実践型のセミナーです。
「文章を書くのが苦手…」という方も是非お越しください。

電話申込み▶ WEB申込み▶

開催概要

日にち2024年 4月19日(金)
2024年 5月23日(木)
時間13時30分~15時30分
場所ハローワーク セミナールーム
(札幌市中央区北4条西5丁目 大樹生命札幌共同ビル3階)
対象学生・既卒の方
定員6名
持ち物筆記用具
申込方法 ・相談窓口
・電話 011-233-0222(平日8時45分~17時15分)
WEB (開催日の2開庁日前17時まで)

参加者の感想

自己PRの書き方について今まであまり自信がなかったのですが、今回自信を持つことが出来ました。

自己PRがどういうものなのか理解できました。言い方しだいで自分にとっても、企業にとってもプラスに なり得るということを知りました。

漠然と不安だったことが少し明確にどうすればよいのかはっきりしたような気がします。

自己PRやガクチカの文章の構成がいまいちつかめていなかったため、とてもタメになりました。

自己PRが進まず戸惑っていましたが、見つけ方を学ぶことが出来たので、少しずつでも進めていきたいと思います。

エピソードを交えてお話しして頂けたので分かりやすかったです。

自己分析が苦手なので、シートを使って順序立てて考えられたのが良かったです。

相談することで、一人では思いつかなかったフレーズや文章構造を知ることができて、本当にセミナーに参加して良かったと思いました。

何か特別なことをアピールしないといけないと思っていたのですが、セミナーを受けたことで、自分の体験をいろいろな切り口から振り返り、工夫してつくるもの、と知ることが出来た。

受講者一人ひとりに対してセミナーを行ってくれていると感じました。ワークの時間も個別に時間をとってもらい、丁寧に行って頂きありがたかったです。