How to Use ~ご利用方法~

大樹生命札幌共同ビル外観

札幌新卒応援ハローワークの利用方法についてご案内しています。
必要な持ち物はございません。気軽に安心してお越しください!


札幌駅から徒歩5分!

札幌新卒応援ハローワーク入り口

JR札幌駅の南口から出て徒歩5分、「大樹生命札幌共同ビル」を目指します。
ビルに着きましたら、エレベーターで8階または9階までお越しください。
(8階:高卒等担当、9階:大卒等担当)


受付にお越しください

札幌新卒応援ハローワーク受付

住所や氏名、ご希望の条件などを入力し、ハローワークシステムへ登録していただきます。
※希望職種等、現時点で未確定な箇所の入力は不要です。
事前にご自宅のパソコンやスマートフォンでも登録が可能です。
 詳しくは、ページ下部の【オンライン登録】をご覧ください。


相談窓口へ

相談窓口

相談窓口でシステムへの本登録をします。
その後、ご利用方法を説明し、今後の就活に向けて初回相談を行います。
就活に対しての思いや不安なことなどを相談員にお伝えください。


各種支援メニューの実施

就活応援セミナーの様子

個別相談や、エントリーシート・履歴書添削、面接トレーニング、各種就活応援セミナーなど色々な支援メニューがあります。
個々にあった支援メニューをお勧めしていきます。


内定・採用決定!!

内定通知書

内定・採用が決まったら、ぜひ札幌新卒応援ハローワークにお知らせください。
皆さんの声を、これから就活をする後輩たちに伝えていきます!


就職後も皆さんを支えます

定着支援しごと応援カード

就職したものの、なかなか仕事に慣れない……。
そんな時は札幌新卒応援ハローワークへご来所ください。
皆さんの仕事の悩みをお聞きします。
また、就職して一定期間経った後に、郵便や電話にて皆さんの状況確認を行っています。
悩みがある場合も、順調に働いている方も、近況をお知らせください。

 

おすすめ!

パソコンやスマートフォンでの
【オンライン登録】

事前にハローワークのWEBサイトにて、利用の登録ができます。
ハローワーク来所後の相談までの流れがスムーズになります。

1「ハローワーク」と検索

検索画面

各検索エンジンにて、「ハローワーク」と検索。
「ハローワークインターネットサービス」にアクセスする。

2「マイページを開設して求職申込み」を選択

ハローワークインターネットサービス

「ハローワークインターネットサービス」を開き、TOPページから「マイページを開設して求職申込み」をクリック。

3メールアドレス等の登録と基本情報等の入力

登録画面

①はじめにメールアドレスを登録します。②メールアドレスに認証キーが届きますので、パスワードの登録をします。③「求職登録画面」で、氏名、住所などの基本情報の他、希望する労働条件を入力します。
入力時点で希望条件が決まっていない場合は、空白のまま登録しても構いません。
詳しい入力方法については こちらのページ(「求職登録情報の入力方法について」)をご覧ください(別ウィンドウが開きます)

4求職登録完了

登録完了後、ハローワークのサービスを受ける場合は、お早めにハローワークの窓口へお越しください。
支援メニューの説明をし、必要な就職活動の支援をいたします。
すぐにオンライン登録を行う方はこちらから移動してください(別ウィンドウが開きます)


 ページの先頭へ 

< TOPページへ戻る >