和気あいあい!みんなで語ろう自分発見セミナー

「自分ってどんな人?」「あなたってどんな人?」
3つのワークを通していろいろな自分を発見しませんか?
(旧セミナー名:長所発見!自分のいいトコ見つけよう♪)

こんな方におすすめ!

✔ これから就活を始める方
✔ 自分の良さを見つけたい方
✔ 他のメンバーと話してみたい方

プログラム

【イントロダクション】
アイスブレーキング

参加者全員で、緊張を解きほぐす楽しいゲームをします。

【ワーク1】勝手に他己紹介

見た目の印象で、勝手に他己紹介をしてみましょう。その後、自己紹介も行います。

【ワーク2】あなたはどっち?

2つの言葉、あなたならどっちを選ぶ?選んだ言葉や理由について、参加者同士で自由に意見交換をしてみましょう。

【ワーク3】印象交換

お互いの印象をカードに書いて、メッセージを交換し合います。元気で前向きになれる言葉を贈り合いましょう。

【エンディング】
「ジョハリの窓」と振り返り

皆さんとの交流で新たな自分を発見することはできましたか?「ジョハリの窓」の理論をご紹介し、全体の振り返りを行います。

電話申込み▶ WEB申込み▶

開催概要

日にち2024年 4月22日(月)
時間13時30分~15時30分
場所ハローワーク セミナールーム
(札幌市中央区北4条西5丁目 大樹生命札幌共同ビル3階)
対象学生・既卒の方
定員6名 ※2名以上で開催
持ち物筆記用具
申込方法 ・相談窓口
・電話 011-233-0222(平日8時45分~17時15分)
WEB(開催日の2開庁日前17時まで)

参加者の感想

就活に悩んでいる人、就活をやり直した人、これから就活を始める人に、絶対オススメです。
自分が意識していないところも褒めてもらえたので、少し自信が持てました。
話しているうちに自分自身がどんどん変化していることに気づきました。
緊張して自分の意見を言えない人にはぜひ参加してほしいセミナーです。
最初は不安でしたが、気が付くとあっという間にでした。とても有意義な時間でした。