「北海道 働きやすい介護の職場認証制度」のご案内!

北海道職場認証制度!4分野11項目の認証基準!

【概要】
 「北海道 働きやすい介護の職場認証制度」
【認証制度について】
 北海道では、職員の人材育成や就労環境等の改善につながる取組を実施している介護事業所を「見える化」することで、働きやすい環境の整備、新規参入の促進、離職防止・定着促進を推進し、介護人材を確保するため、令和4年度から本制度を開始しております。
【認証基準】
 1 健全な組織運営
  (1)法令遵守の取組と理念の明確化、周知、浸透
  (2)組織内コミュニケーションの活性化
  (3)地域との交流・協働・連携の取組
 2 新規採用者の育成・定着促進
  (1)新規採用者の育成に関する取組
  (2)新規採用者の定着促進に関する取組
 3 職員のキャリア形成支援と公正な処遇の実現
  (1)職員のキャリア形成の仕組みの整備
  (2)キャリア形成を支援する人材育成の取組
  (3)公正な処遇の実現
 4 働きやすい、働き続けやすい職場づくり
  (1)働きやすさ向上のための取組
  (2)健康管理の取組
  (3)母性健康管理、育児・介護と仕事の両立支援に関する取組 
【認証事業者の紹介】
 You Tubeチャンネルでのご紹介

リーフレット

お問合わせ先

【当制度に関するお問い合わせ】
北海道働きやすい介護の職場認証制度 事務局
(受託会社:株式会社 エイデル研究所)
電話:0120-05-0524(フリーダイヤル)
Email: hokkaido-kaigo@eidell.co.jp

【事業者向けエントリーフォーム】
北海道ホームページ
URL: https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/khf/65761.html

【北海道保健福祉部】