求職者・求人者マイページのワンタイムパスワード認証の再開について
2025年8月13日よりワンタイムパスワード認証を再開します
いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
2025年1月7日以降停止しておりました、求人者マイページ、求職者マイページおよびハローワーク求人・求職情報提供サービスへのログインにおけるセキュリティ強化のためのワンタイムパスワード認証を2025年8月13日に再開いたしました。
各種マイページへログインする際、ID(メールアドレス)とパスワードに加え、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
ワンタイムパスワードは、IDとしてご登録いただいたメールアドレス宛に送付されます。(※ワンタイムパスワードの有効時間は発行から30分となっております。)
また、ワンタイムパスワードをご入力いただく際、次回ログイン時以降にワンタイムパスワードの入力を一定期間省略することができる設定も可能です。
ログイン時に使用していたメールアドレスが既に使われていない場合は、メールが受信できないため、IDに使用するメールアドレスを変更していただく必要があります。
詳しくは下記リーフレット、よくあるご質問、サイト運営者からのお知らせをご確認ください。
【重要】登録していたメールアドレスでメールが受信できない場合
2023年8月13日以降は、ご自身の画面からはID(メールアドレス)を変更できないため、ハローワーク室蘭へお問い合わせの上、新しいメールアドレスを再設定してください。
TEL0143-22-8989 (続けて事業主の方は部門コード#31、求職者の方は部門コード#21を押してください。)