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雇用保険各種手続きについて(事業主の方向け)


 

●雇用保険適用窓口の受付時間は、8:30~16:00です(リーフレット)

●雇用保険等の各種手続きは、電子申請のご利用をお勧めしています(リーフレット)
    労働保険、雇用保険の手続きは、電子政府の総合窓口(e-Gov)より電子申請が可能です。
    ご利用を検討される方は、厚生労働省のページをご覧ください。


●雇用保険事務手続きの手引き(厚生労働省ホームページ)

●雇用保険関係各種様式ダウンロード
    ◇雇用保険の各種届出について
         雇用保険被保険者資格取得届等の全国共通の届出書類はこちら(ハローワークインターネットサービス「雇用保険手続支援」)から
         ダウンロードできます。

    ◇その他各種届出書類
         以下の項目からダウンロードした届出書は必要事項を記入して、そのままご利用いただけます。
         ※こちらでは電子媒体として提供が可能な届出書に限ってダウンロードできます。そのため、届出によっては他に添付書類等が
            必要な場合がありますので、詳細はハローワークへお問い合わせください。
 

1 資格取得や資格喪失に関する各種通知書等を
      紛失した場合
雇用保険関係各種書類再交付申請書.xlsx
2 資格取得・喪失に関する訂正・取消を行う場合 雇用保険被保険者資格取得喪失訂正取消願.xlsx
3 資格取得届の提出期限を大幅に超過した場合 遅延理由書.doc
4 雇用保険に加入中の被保険者一覧を希望する場合 事業所別被保険者台帳(写)交付請求書.doc
5 兼務役員に係る資格取得届を提出する場合 兼務役員雇用実態証明書.xlsx
6 同居の親族に係る資格取得届を提出する場合 「同居の親族」雇用実態証明書.xlsx
7 在宅勤務者に係る資格取得届を提出する場合 在宅勤務雇用実態証明書.xlsx
8 事業所の合併や分割、個人事業主から法人へ
   変更した場合
新旧事業実態証明書.xlsx
9 離職票を提出する際に計算が終了していない
   賃金があった場合(賃金確定後に提出)
雇用保険被保険者離職証明書未計算賃金届出書.doc


●不足書類のメール提出について
    ハローワーク根室  雇用保険担当メールアドレス(リーフレット)
     ※ご利用はハローワークから依頼した不足書類の提出時に限定しております。
     ※パスワードは、こちらから不足書類を依頼する際にお伝えいたします。

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TEL : 011-709-2311
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