フォトギャラリー

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

働き方改革のページ


働き方・休み方改善ポータルサイト 


00.jpg


 女性の活躍・両立支援総合サイト

女性の活躍を推進(Positive Action)


プレゼンテーション1.jpg


プレゼンテーション1.jpg 


keyvisual_pc3.png


総合労働相談コーナーのご案内


福島復興局HPへ

販売職企業説明会を開催しました

 平成29年11月22日(水)、ハローワーク福島では当ハローワーク会議室において管内流通業界トップカンパニー3社(株式会社ハシドラッグ、株式会社ダイユーエイト、株式会社いちい)を迎え、「販売職企業説明会」を開催しました。

 

 

スライド1.PNG

 

(大勢の求職者の熱気に包まれた会場)

 

 この、販売職企業面接会は、雇用のマッチング(採用・就職の実現)を目的に開催しましたが、当初想定を大幅に上回る求職者が来所し、準備した椅子の数では間に合わず、多数の求職者が立って説明を聴くことになり、最終的に求職者153名の参加となりました。

 

 

スライド2.PNG

 

(各ブースにおける個別面談)

 

 参加求職者のうち17名が企業の個別ブースでの面談に挑みました。

 あらためて求職者の就労意欲の高さを示すと同時に、ハローワークの責務として、意欲のある求職者のニーズを把握し求人充足に結びつけることの重要性と、継続的な求職者支援の必要性を確認する大きな契機となりました。

 

 

※ この記事に関するお問い合わせ先

   ハローワーク福島 職業相談第一部門  電話024-534-4121(41#) 

 

福島労働局 〒960-8021 福島市霞町1-46 福島合同庁舎

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.