- 福岡労働局 >
- ニュース&トピックス >
- 新着情報 >
- 「介護の日」及び福祉人材確保重点実施期間(11月4日~17日)について
「介護の日」及び福祉人材確保重点実施期間(11月4日~17日)について
高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日として、「11月11日」を「介護の日」と定めるとともに、その前後2週間(11月4日~11月17日)を福祉人材確保重点実施期間として様々な取組を実施しています。
福岡県内のハローワークでは、お仕事をお探しの皆様に福祉・介護分野でのお仕事へのご理解を深めていただき、就職活動の一助としていただきたく、福祉・介護分野の事業者による会社説明会・面談会や介護のお仕事セミナー等を積極的に開催しています。この機会に介護業界で働いてみませんか!
福岡県内のハローワークでのイベントの情報はこちらからご覧いただけます。
💡人材確保推進分野(福祉・建設・警備・運輸)就職支援イベントのご案内(福岡県内ハローワーク開催分)
パンフレット:「介護業界で働いてみませんか」
(1.15MB;PDFファイル)
『anan』『POPEYE』『こここ』による福祉・介護をテーマにしたスペシャルブックレット

(47.3MB;PDFファイル)







