ご利用者の声(新卒応援ハローワーク・新卒応援コーナー)



○新卒応援ハローワーク・新卒応援コーナーを利用し就職した方々の声を一部ご紹介します。

○メッセージをお寄せいただきました学生のみなさま、ご協力ありがとうございました! 



 
私は就活を始めるのが遅く、そのなかでコロナウイルスの影響もあり、焦りが大きくなりました。
その時に大学から新卒応援ハローワークを案内され、悩み相談も含めとても安心して自分のペースで就活ができました。
周りに相談できず不安でしたが、無事に内定をいただけることができたので、みなさんも頑張ってください!!
(大学卒、女性、業界:医療介護用品リース等、職種:事務職)



就職活動は自分と向き合う機会でもありました。
大変なことも、成長していることもたくさんある中でしたが、内定をいただくことができました。
自分を信じた先に、憧れた職業との円につながると思います。
頑張りましょう!!
(専門学校卒、女性、業界:サービス、職種:販売)



少しの悩みでも相談に乗ってくださったので助かりました。
(専門学校卒、女性、業界:ホテル、職種:フロント)



このハローワークで多くの人が私の就活に関わってくださったことで「この人たちに残念な結果を伝えたくない」という気持ちが芽生えました。
結果を伝えた時に喜んでくれた人たちがいたことはとても嬉しかったです。
私の就活は遠回りをしてきましたが、一番自分に合った仕事にこれからついていけそうです。
(大学卒、女性、業界:公務員、職種:公安職)

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labour Bureau.All rights reserved.