雇用保険の受給手続きについて

ハローワーク久留米における、雇用保険の受給手続きの管轄は、
久留米市(城島町を除く)、小郡市、うきは市、三井郡にお住まいの方です
※城島町にお住まいの方は大川出張所でのお手続きとなります



雇用保険受給手続きには時間を要しますので、できるだけ以下の時間帯にご来所ください。
 
午前中 8時30分~11時
午 後 13時30分~16時

上記時間帯以外は、お待たせする時間が長くなる場合がありますので、ご容赦ください。

16時までのご来所を強くおすすめします。
 
 

            

雇用保険は、働く方々が万一、失業してしまった場合に必要な給付を行って、生活の安定を図り、1日も早く再就職できるよう支援する制度。ハローワークインターネットサービスの「雇用保険の具体的な手続き」にリンクします。
 
  雇用保険のお手続きに必要なものを掲載しています。
こちらでご確認ください。
 
     
 

   

雇用保険の手続きをスムーズに行うため、ご協力をお願いします。
 
  雇用保険受給手続き後の失業認定について、わかりやすく図解で流れを説明しています。
 
     
 

   

 
厚生労働省が作成した説明会用のDVDです。
 
  雇用保険の受給にあたり、よくお問い合わせいただく内容と回答をまとめています。
 
     
 
   
 
在職中もしくは退職後の方で、厚生労働大臣が指定する資格取得等の講座を受講後に支払った費用の一部を支給する制度。ハローワークインターネットサービスの「教育訓練給付制度」にリンクします。
 
  「分野・資格名」「スクール・キーワード」から検索できます。
 
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labour Bureau.All rights reserved.