オンライン職業相談



①Webカメラによる通信が可能な端末(パソコンやスマートフォン等)などの、オンライン相談をするために必要なネット通信環境を準備できる方。

②遠隔地に居住している等オンライン職業相談の必要性が見込まれる方。

③別途定める「オンライン職業相談利用規約」に同意した方。
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窓口または電話による事前予約制です。相談希望日の前日までにお申し込みください。

①通信料(パケット代)などオンライン職業相談にかかる費用については自己負担です。特に、従量制の料金設定としている場合など十分にご留意ください。

②オンライン職業相談の:録画・録音は、その方法を問わず禁止です。

③オンライン職業相談利用に際しての、各種トラブルに係る免責事項につきましては、「オンライン職業相談利用規約」でご確認ください。


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・「オンライン職業相談等利用規約」をご確認ください(お申込みと同時に利用規約に同意されたとみなします)
・「お名前・ハローワークの求職番号・希望の相談内容」をおうかがいします。
・ 相談希望の日時をお知らせください(できましたら複数の候補日時をご準備ください)
・申し込みを受け、担当部門で日程調整を行い、実施日が決定次第、ご本人へオンライン相談の「実施日時、ミーティングID、パスコード」をお伝えします。
・オンライン職業相談はZOOMを使用します。
・はじめてZOOMをお使いになる方は、ご利用の端末に無料アプリ「ZOOM」をダウンロードしインストールしてください。
・すでにご利用されたことがある方は、バージョンの確認をし、最新版に更新をお願いします。
※アカウント登録は不要です。

・使用する端末を準備・セットします。
・実施時間前にZOOMを起動し、「参加」をクリックします。
・「ミーティングID、名前の欄にご自身の求職番号、パスコード」を入力し、「ミーティング参加」をクリックし職業相談が開始されます。
・通信などに不具合があり、通信ができない場合はオンライン職業相談を行う担当部署へご連絡ください。
・通信料(パケット料)などが発生する場合、利用者のご負担となります。予めご了承ください。


 

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