雇用保険を受給する方へ


 
雇用保険受給手続きに必要なもの

●離職票-1
●離職票-2
●マイナンバーカード(お持ちでない方は以下①②の書類をお持ちください)
①個人番号確認書類
通知カードまたは個人番号記載のある住民票
②身元(実在)確認書類
運転免許証、住民基本台帳カードなど
●最近の写真2枚
(たて3cm×よこ2.4cm)
●本人名義の通帳またはキャッシュカード(一部金融機関を除く)


 
離職票が会社から届かない場合は?

離職票がなければ雇用保険の受給はできません。
ただし、会社から離職票が届かない場合は、離職日の翌日から数えて12日目以降、離職票がなくても仮受付ができます。
(12日目が土日祝日の場合は、12日目以降最初に来る平日から)
※毎月12日前後は窓口が大変混みますので、ご注意ください。

例えば、7月31日離職の場合、8月12日以降であれば雇用保険の仮受付を行うことができます。
マイナンバーカード、写真、通帳を持ってお越しください。


手続きに関するお問い合わせは、
ハローワーク福岡西 2階③番窓口 雇用保険課 給付係
電話:092ー881ー8609(部門コード11#)

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labour Bureau.All rights reserved.