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失業等給付受給手続き
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雇用保険受給手続きに必要なもの
●離職票-1
●離職票-2
●マイナンバーカード(お持ちでない方は以下①②の書類をお持ちください)
①個人番号確認書類
通知カードまたは個人番号記載のある住民票
②身元(実在)確認書類
運転免許証、住民基本台帳カードなど
●写真2枚(6か月以内の写真、たて3.0cm×よこ2.4cm)
●本人名義の通帳またはキャッシュカード(一部金融機関を除く)
離職票が会社から届かない場合は?
離職票がなければ雇用保険の受給はできません。
ただし、会社から離職票が届かない場合は、離職日の翌日から数えて12日目以降、離職票がなくても仮受付ができます。
(12日目が土日祝日の場合は、12日目以降の開庁日から)
※毎月12日前後は窓口が大変混みますので、ご注意ください。
例えば、7月31日離職の場合、8月12日以降であれば雇用保険の仮受付を行うことができます。
マイナンバーカード、写真、通帳を持ってお越しください。

【お問い合わせ】
ハローワーク福岡西 2階③番窓口 雇用保険課 給付係
TEL:092ー881ー8609(部門コード11#)