お仕事をお探しの方

ニュース&トピックス

現在、ニュース&トピックスはありません。

求職サービスメニュー

職業相談・紹介
ハローワーク瀬戸では、就職活動に関する様々な相談に応じています。
仕事の内容・条件等お気軽にご相談ください。
希望する求人がありましたら、面接日時等を調整し、企業へ紹介します。

求職者マイページ
求職者マイページとは、仕事探しのサービスをオンライン上で受けられる求職者向けの個人ページです。開設するとご自宅のパソコン、タブレット、スマートフォンなどから以下のサービスが利用でき、お仕事探しがより便利になります。(リーフレット
・登録した求職情報を確認することや変更することができます。
・求人の検索条件を保存したり、気になった求人を保存することができます。
・ハローワークでご紹介した求人の内容や紹介状、応募履歴を確認することができます。
・ハローワークからおすすめの求人情報を受け取ることやオンライン紹介で職業紹介(オンラインハローワーク紹介)を受けることができます。
・求人に直接応募すること(オンライン自主応募)ができます。
・メッセージ機能により、応募した求人の担当者とやりとりできます。
 ※メッセージをやりとりできるのは、求人事務所が「求人者マイページ」を開設している場合です。

求職者マイページアカウント登録(ハローワークで手続きしていない方)
求職者マイページ開設(ハローワークの窓口で求職登録とアカウント(メールアドレス)登録の手続きが完了している方)

就職支援プログラム(担当者制)
雇用保険(失業給付)受給資格者のうち特に早期の再就職を希望されている方を中心に、担当者制により、ハローワーク瀬戸が提供しうる多様な手段を総合的に活用しながら、個々のニーズを踏まえた計画的で一貫した支援を行い、支援開始後2~3ヶ月間での再就職の実現を目指します(リーフレット)。

オンライン職業相談(新規学校卒業予定者対象)
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ハローワークへの来所を希望しない、あるいは来所できない新規学校卒業予定者の方を対象に、オンラインで職業相談を行います。
※利用するための条件がございます。詳細は(リーフレット)をご参照ください。

ハロートレーニング(公的職業訓練)
ハロートレーニングとは、雇用保険(失業給付)を受給している求職者を主な対象とする「公共職業訓練」と、雇用保険を受給できない求職者を主な対象とする「求職者支援訓練」の総称です。キャリアアップや希望する就職を実現するために、必要な職業スキルや知識を習得することができる公的な制度です。
・公的制度のため、受講料は基本的に無料です(一部テキスト代等は自己負担となります)
・離職者向けの訓練は、基本的に2~6ヶ月となります(その他、1年間や2年間の訓練もあります)
・訓練コースには、事務系をはじめ、IT、建築、製造、サービス、介護、デザイン等多種多様です
・詳細は「ハロートレーニング(公的職業訓練)のご案内」をご参照ください。

 

リンク

ハローワークインターネットサービス
全国のハローワークで受け付けた求人を検索できます。
学生の方や障害のある方も、こちらから検索できます。


アクセスカウンター