大阪新卒応援ハローワーク.jpg


就職活動中のみなさまへ.jpg  求人を出したいみなさまへ.jpg  学校のみなさまへ.jpg  大阪新卒応援ハローワーク施設のご案内.jpg

 


    学校のみなさまへ

  

 

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

 
当ハローワークにご登録の方
内定(就職)が決まった際は
お知らせ下さい
おかけ間違いにご注意ください
電話番号.jpg 06-7709-9455

 

   
毎日更新!!
ブログイメージ.png


就活に役立つ情報満載

しんぶんバナー.jpg


イベント情報配信中!
フェイスブック HP用.jpg 
 

応援メッセージ.jpg
 
リンク
 
わかハロバナー.jpg
 

無題.png

応援1.jpg

 

line_spring3.png
 本格的に大阪新卒応援ハローワークを利用開始させていただいたのが、第一希望の業界に全て落ちてしまった後でした。周りがみんな内定を貰っている中、また再スタートするという状況になり、とても辛かったですが、大阪新卒応援ハローワークの方に励ましの言葉をいただけて、また頑張ることができました。辛い状況になってしまっても周りの人を頼りながら最後まで頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:建設コンサルタント、職種:事務職
平成30年8月24日)
line_spring3.png
 私が就活で最も大切だと思うことは、「一人で就活をしないこと」です。知人や友人、大阪新卒応援ハローワークや大学のキャリアセンターの方など多くの人に支えられ就活を乗り切ることができたからです。特に新卒の方は、就活を人生で初めて経験するため、一度は必ず苦しい時期をむかえることは
あると思いますが、そこを乗り超えれば結果はついてくると思います。
(大学卒、男性、業界:地方公務員、職種:事務職  平成30年8月22日)
line_spring3.png
 就職活動は応募書類の作成、面接、テストなど本当に対策することが多いです。私もとても苦戦しましたが、焦らず一つ一つを着実にこなしていくことでゴールに近づいていきました。これから就職活動を頑張るみなさんも焦らず自分のペースで頑張ってください!!悩むことがあれば大阪新卒応援ハローワークのスタッフの方々が親身になって聞いて下さりますのでぜひ相談してみてください!!
(大学卒、女性、業界:機械、職種:事務職  平成30年8月10日)
line_spring3.png
 就活の軸はしっかり固めていたのですが、一次面接で数十社落ち、改善する必要があると思い、大阪新卒応援ハローワークに行きました。そして、面接前には必ず疑問や不安に思ったことを徹底的に質問しました。
その時、親身に話を聴いていただき、多くのアドバイスをしてくださりました。そのおかげで内定をいただけました。新卒の就活は一生に一度と思って「自分らしく・楽しみながら・趣味についても自己PR」と思って突き進みました。少しでも参考になれたらと思います。
(大学卒、女性、業界:サービス・インフラ、職種:事務職  
平成30年7月18日)
line_spring3.png
 就活では、自分から積極的に動くことが大切だと思います。私は友人や先輩もですが、大阪新卒応援ハローワークの方にたくさん相談に乗ってもらい、面接練習などを重ねていくうちに自分の就活の方向性が定まり、納得のいく就活ができました。思うように結果が出なくて不安になったり、周りの人の状況を気にしてしまうこともあると思いますが、自分が納得のいくやり方で最後まで諦めずに頑張ってください!絶対見てくれている人はいます!
(無理しすぎず、リフレッシュする時間も大切にしてください。)
(大学卒、女性、業界:専門商社、職種:事務職  平成30年7月10日)
line_spring3.png
 窓口相談や面接練習で、どのように伝えたらいいかを一緒に考えてくださったりして、納得した就職活動を行うことができました。辛いこともたくさんあると思いますが、何度も練習を行えば行うほど、良い結果が生まれると思います。大阪新卒応援ハローワークの方々はとても親身になって相談してくださる方ばかりなのでぜひ利用して、最後まで諦めずに就職活動を頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:金融、職種:一般職  平成30年7月5日)

line_spring3.png
 私は自分に自信がもてず、面接が苦手でしたが、ここで模擬面接をしてもらったことで少しずつ自信がもてるようになりました。大阪新卒応援ハローワークではどんな小さな悩みでも親身に話を聞いてもらえます。一人で抱え込まずに相談してください。気持ちが楽になりますよ。また、「就活応援ゼミ」もおススメです。他の学生と話すことで「私も頑張ろう!」と前向きになれました。最後まで諦めず、笑顔を忘れないで頑張ってください。
応援しています!
(大学卒、女性、業界:物流、職種:一般職  平成30年6月22日)

line_spring3.png
 私は大阪新卒応援ハローワークを3回生の1月から利用していました。ここを利用するにあたって、様々なサポートをいただくことができました。ES添削や面接練習だけでなく、作文の練習や人生相談にも乗っていただけたことがありがたかったことです。内定が決まるまで、最終的に20回以上はここに来させてもらいました。相談をする度に、どんどん自分に力がついていったように感じます。ぜひ多くの大阪新卒ハローワークの職員の方に相談をしてみてください。
(大学卒、女性、業界:鉄鉱、職種:営業 平成30年6月13日)

line_spring3.png
  就職活動は大変なことも多いと思いますが、辛いときは周りに頼って助けてもらってください。そして支えてくれた人への感謝を忘れず、自分を信じて一生懸命に頑張れば、必ずご縁があると思います。
大阪新卒応援ハローワークには相談に乗ってくださる方々がたくさんいらっしゃるので、是非相談してみてください。
一生に一度だと思って最後まで走り続けてください。

(大学卒、男性、業界:金融、職種: 銀行 平成30年6月4日)

line_spring3.png
   就活は想像以上に辛いことが多かったです。大手企業ばかり見ていたので、友達が複数内定をもらっていることを知り焦りました。でも「自分は自分」と思いながら進んでいくことが一番大切だと思います。自分以上に自分のことをわかってくれている人は周りにたくさんいると思うので、何か悩んだり辛いときは人に話を聴いてもらってください。そして、大阪新卒応援ハローワークをたくさん利用してください。必ず就活生のためになるアドバイスをしてくださいます!!

(大学卒、女性、業界:メーカー、職種:営業 平成30年5月22日)

line_spring3.png
  就職活動の軸をしっかりと決め、それに沿った活動を進めれば、きっと納得のいく企業と出会えると思います。どんなに小さな事でも不安に思ったことは、優しく丁寧に聴いて下さり解決まで寄り添って下さるアドバイザーの皆様が大阪新卒応援ハローワークにはたくさんいらっしゃいます。1人で悩まずサポートをしていただきながら自分を信じて頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:繊維、職種:営業アシスタント 平成30年5月17日) 

line_spring3.png

 私は新卒で入社した会社に1年弱勤務した後、思い切って退職し転職活動を始めました。在職中に就職活動を行い次の会社を決めてから辞めたわけでなく、初めての転職活動に正直不安しかありませんでした。しかし、大阪新卒応援ハローワークの方の温かいサポートと励ましのおかげで、思いのほか早期に採用していただくことができました。今回学んだと思うことは「案ずるより生むが易し」です。皆さんも良い意味で気を楽にして自分に自信を持って頑張ってください。

(大学卒、女性、業界:機械製造、職種:事務職、 平成30年5月2日)line_spring3.png

  一人での就活が長く、なかなか成功しなかったですが、大阪新卒応援ハローワークで相談しながら進めることで、一人で活動している時より不安が無くしっかりと面接に行くことができました。相談時に自己分析など一人ではわかりにくいことがわかって良かったと思います。
(大学卒、男性、職種: 電気機械器具修理、平成30年4月18日)

line_spring3.png
  面接担当者の目をしっかり見て質問に答えたのが成功に繋がったと思います。頭が真っ白になってどう答えたかあまり覚えていないですが、ハキハキと話すことだけは最後まで頑張りました。
(大学卒、女性、業界:卸売業、職種:事務職、 平成30年4月17日) line_spring3.png

  3月の中旬から就活を始めましたが、4月初旬に内定をいただくことができました。親身に相談にのっていただいたジョブサポーターさんのおかげです。最後には必ずどうにかなるので諦めずに最後まで頑張ってください!!
(大学卒、女性、業界:人材派遣、職種:営業職 平成30年4月10日)

line_spring3.png

  
     上記でご紹介しているメッセージはごく一部ですひらめき
      大阪新卒応援ハローワークにご来所いただくと、
      より多くのメッセージがご覧いただけます
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

 

                  平成29年度内容はこちら 

 

 
就職後.gif 就職後もフォローします

  就職後・内定後も大阪新卒応援ハローワークは、ご利用いただけます。
  なんでもご相談くださいフォロー.jpg

見分け方.gif 知って役立つ労働法
 労働基準法の基礎知識を伝授します。
  社会人になるにあたって、不安や心配に思うこと等の解消を図ります。
 ご予約のお申込みは、来所またはお電話06-7709-9455 
  その他セミナーのご案内はこちら 

利用規約利用規約著作権著作権・免責事項大阪新卒応援ハローワーク大阪新卒応援ハローワークへのご意見

大阪新卒応援ハローワーク 〒530-0017 大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル18F

Copyright(C)  2004-2013  Osaka Labour Bureau. All rights reserved.