大阪新卒応援ハローワーク.jpg


就職活動中のみなさまへ.jpg  求人を出したいみなさまへ.jpg  学校のみなさまへ.jpg  大阪新卒応援ハローワーク施設のご案内.jpg

 


    学校のみなさまへ

  

 

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

 
当ハローワークにご登録の方
内定(就職)が決まった際は
お知らせ下さい
おかけ間違いにご注意ください
電話番号.jpg 06-7709-9455

 

   
毎日更新!!
ブログイメージ.png


就活に役立つ情報満載

しんぶんバナー.jpg


イベント情報配信中!
フェイスブック HP用.jpg 
 

応援メッセージ.jpg
 
リンク
 
わかハロバナー.jpg
 

無題.png

応援1.jpg

 

line_spring3.png
 私は8月頃に就活を始めましたが、それまでほとんど就活に向けての準備をしていませんでした。就活を進めていく中で業界研究が大切だと感じさせられました。大阪新卒応援ハローワークのスタッフさんは私たちの就職の
ことをとても親身になって一緒に考えてくださりました。わからないことや困ったことは積極的に質問すれば一緒に考えてくれます。私も決まるまではとても焦り不安でしたが、自分のペースで良いと思います。体調に気をつけながら自分のペースで頑張ってください。応援しています。
(大卒、女性、業界:運輸業 、職種:事務職    平成31年2月19日)
line_spring3.png
 11月から就活をやっと始めましたが、履歴書も企業研究も何もしていない状態だったので、大阪新卒応援ハローワークの方には大変お世話になりました。初めは不安だった履歴書を書くことや面接対策も担当の方に相談
し、親身になって対応してくださったおかげで何とか形にはなり、内定をいただくことができました。大事なことは相談することだと思うので、不安や悩みはどんどん相談してください。
(大卒、男性、業界:海運業 、職種:経理    平成31年2月18日)
line_spring3.png
 3月から就職活動をしていましたが、なかなか内定が貰えず、夏休み明けから大阪新卒応援ハローワークでお世話になりました。レギュラーマッチングブースや合同企業説明会などに参加し、企業説明やお話を聞く中で、自分がどのような仕事をしたいのか、どのような会社に行きたいのかといった自分のことを見つめ直すことができました。新たにしたいことが見つかり内定をいただくことができました。
(大卒、女性、業界:接客 、職種:総合職    平成31年2月13日)
line_spring3.png
 事務職希望で半年以上就活をしていましたが、なかなか決まらず、「この先どうなってしまうのだろう」と不安になってきた時に大阪新卒応援ハローワークに出合いました。ハローワークの方々はとても温かく、親身になって相談に乗ってくださるので、心がとても軽くなりました。また面接対策も自分の納得のいくところまでサポートしてくださり、内定をいただくことができました。就活をしていく中で、辛いことや悩みなどたくさんあると思いますが、その時は誰でもいいので相談し、最後まで諦めず自信を持って頑張ってください。応援しています。
(短大卒、女性、業界:商社 、職種:事務職    平成31年1月30日)
line_spring3.png
 私は、大学を1年留年しました。周りの同級生が新社会人として頑張っている中、私は内定もなく就職活動をしていました。我流のやり方に固執した結果、なかなか成果が出ませんでした。そうした中、大阪新卒応援ハローワークと出合いました。自己PRや履歴書・面接練習・応募書類の書き方に至るまでサポートしていただきました。結果、内定をいただきました。自分一人で抱え込まず窓口で相談し、一つずつ不安な点を解消して就活に臨むことが内定への一歩です。頑張ってください。
(大卒、男性、業界:食品 、職種:営業職     平成31年1月29日)
line_spring3.png
 私は、既卒でかつ資格勉強のため、1年の浪人生活をしてからの就活でした。就活自体初めてだったので、何をどうするのかもわからない状態でしたが、大阪新卒応援ハローワークの担当者の方に一から支えていただきました。これから利用される方にはぜひ、どんな小さな疑問や悩みでも相談してほしいと思います。私がよく言われたのは、「自信を持って!」という言葉です。不採用の通知を見るたびに自信をなくすこともあると思いますが、挫けずに「自信を持って」頑張ってください!心から応援しています。
(大卒、女性、業界:サービス 、職種: 税理士補助   平成31年1月26日)
line_spring3.png
 自分のやりたいことが見つかるまで就活がうまくいっていませんでした。そのタイミングで大阪新卒応援ハローワークの担当者の方と相談を重ね、自分の向いていることや強み、それらを踏まえてやりたい仕事を見つけて最後までやり通しました。私が一番大切だと思うことは様々な人と話し、今まで知らなかった世界を知ることだと思います。
(大卒、男性、業界:広告、職種: 営業職    平成30年12月27日)line_spring3.png
 私は昨年の12月まで留学しており、就職活動のことを真剣に考え始めたのは2月後半からでした。私の就活の軸は「語学力を活かせる仕事」でした。今までずっと頑張ってきたので妥協できませんでしたが、うまくいかないことが続くと次第に投げやりになりました。しかし、「今までこんなに頑張ってきたのだからうまくいかないわけがない」と強気で辛い時期を乗り越え、ギリギリでしたが年内に無事内定をいただくことができました。諦めず自分を信じていたら必ずいつか笑える日が来ます。応援しています。
(大卒、女性、業界:人材・IT、職種: 総合職    平成30年12月25日)
line_spring3.png
 就活を始めるとはいえ、具体的に何をしたらよいのか、どんなことに力を入れたらよいのか、私自身わかりませんでした。その時、大阪新卒応援ハローワークに行きました。職員の方がとても親切に対応して下さり、自分が今何をすればよいかハッキリわかり、とても気が楽になりました。不安になることもあると思いますが、笑顔を忘れず頑張ってください。
(専門学校卒、女性、業界:クリニック、職種: 医療事務職    
                                                                       平成30年12月10日)
line_spring3.png
 私は最初、就活についてどのように始めたらよいかなど何もわかりませんでした。しかし、父に進められて大阪新卒応援ハローワークに通うようになってから、少しずつ就活の方法がわかってきました。大阪新卒応援ハローワークの方々は、色々なことに相談に乗ってくれます。何もわからない私に、一から就活に教えてくださいました。今、就活を頑張っている皆さんも大阪新卒応援ハローワークで色々なことを相談し不安に思っていることなどを話してみてください。きっと不安に思っていることが少なくなると思います。
(短大卒、女性、業界:製造業、職種: 事務職    平成30年11月30日)line_spring3.png
 就活に悩んでいた時に、紹介してもらったのが大阪新卒応援ハローワークでした。面接対策、書類作成の添削など、たくさんの支援をしてもらえます。レギュラーマッチングブースという企業説明会が定期的に行われていて、会社の情報を間近で聞けるというのがよかったです。自分に合うと思った企業をたくさん自分の目で確かめて、時間に余裕のあるギリギリまで妥協せずに自分の道を進むことが大切であると思います。
(大卒、男性、業界:印刷、職種: 営業職    平成30年11月29日)line_spring3.png
 初めての就職活動で不安なことが多いと思います。私は客観的に見ると、人から遅れて就職活動を始めました。そして自分のペースでゆっくりと進めていきました。周囲からは色々なことを言われましたが、大阪新卒応援ハローワークの方々が励ましてくださったため、何とか就職活動を続けることができました。最後には何とかなりますので、くじけずに頑張ってください。
(大卒、女性、業界:メーカー、職種: 事務職    平成30年11月20日)line_spring3.png
 大阪新卒応援ハローワークの面接練習をしてから会社から内定を貰うことができました。入室と退室の仕方から丁寧に教えてくださいました。スーツを着ての本格的な面接練習の際に聞かれた質問が本番の時に聞かれた質問とほぼ同じだったので助かりました。面接練習をせずに受けていたときは、緊張して言葉に詰まったりしましたが、練習をしてからあまり緊張せずに話せたので、何回も練習した方が良いと思います。
(短大卒、女性、業界:運送業、職種: 事務職    平成30年10月29日)
line_spring3.png
 大変な時期には大阪新卒応援ハローワークの相談窓口に来てください!
困っていることや悩んでいることを話すと少し楽になります。
そして就職活動のヒントがもらえます。
諦めずに前を向いて就職活動を行えば必ず内定は貰えます(時には休憩をすることも大切です)。
(大学院卒、男性、業界:化学、職種: 営業職    平成30年10月5日)
line_spring3.png
 周りの友達が就職活動を終えていく中、私だけが就活をしている時期は、精神的にも体力的にもしんどい時期でした。そのような時に大阪新卒応援ハローワークに行って色々な相談にのってもらい、自分の納得のいく就職
活動をすることができました。これから就職活動をする皆さん、諦めず自分の納得のいく就職活動をしてください。応援しています!
(大学卒、女性、業界:建設業、職種: 事務職    平成30年10月2日)
line_spring3.png
 公務員志望でも色々な就職先を考え、民間企業についても検討し、自分の視野を広げることが大事であると思います。そうすることで自分の考えや面接で話す内容に説得力を持たせることができます。
そのためにも大阪新卒応援ハローワークを頻繁に活用してほしいです。
(大学卒、男性、業界:公務員、職種:地方上級  平成30年9月14日)
line_spring3.png
 私は3月から大阪新卒応援ハローワークに通っていました。面接対策やエントリーシートの添削を何度も見てもらうことで、自分の納得のいく文章や面接の出来が良くなっていきました。卒論、資格の勉強、就活と重なって辛く、悩んだ日もありましたが、大阪新卒応援ハローワークの方にお話を聞いて
もらったり、アドバイスをしてもらうことで、自分の納得のいく形で就活を終えることができました。諦めずに最後まで頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:建設、職種: 事務職   平成30年9月11日)
line_spring3.png
 私は7月まで大阪新卒応援ハローワークを利用せず、ずっと内定をいただけませんでした。しかし、ここを利用して親身になってくださる方々に相談したり、一緒に企業を探してもらったことで内定を頂けました。
「売り手市場」と言われていることで焦ったり、プレッシャーを感じることは多いですが、必ずご縁のある企業はあるのでゆっくり見つけてください。応援しています。
(大学卒、女性、業界: 商社、職種: 営業事務   平成30年9月10日)
line_spring3.png
 本格的に大阪新卒応援ハローワークを利用開始させていただいたのが、第一希望の業界に全て落ちてしまった後でした。周りがみんな内定を貰っている中、また再スタートするという状況になり、とても辛かったですが、大阪新卒応援ハローワークの方に励ましの言葉をいただけて、また頑張ることができました。辛い状況になってしまっても周りの人を頼りながら最後まで頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:建設コンサルタント、職種:事務職
平成30年8月24日)
line_spring3.png
 私が就活で最も大切だと思うことは、「一人で就活をしないこと」です。知人や友人、大阪新卒応援ハローワークや大学のキャリアセンターの方など多くの人に支えられ就活を乗り切ることができたからです。特に新卒の方は、就活を人生で初めて経験するため、一度は必ず苦しい時期をむかえることは
あると思いますが、そこを乗り超えれば結果はついてくると思います。
(大学卒、男性、業界:地方公務員、職種:事務職  平成30年8月22日)
line_spring3.png
 就職活動は応募書類の作成、面接、テストなど本当に対策することが多いです。私もとても苦戦しましたが、焦らず一つ一つを着実にこなしていくことでゴールに近づいていきました。これから就職活動を頑張るみなさんも焦らず自分のペースで頑張ってください!!悩むことがあれば大阪新卒応援ハローワークのスタッフの方々が親身になって聞いて下さりますのでぜひ相談してみてください!!
(大学卒、女性、業界:機械、職種:事務職  平成30年8月10日)
line_spring3.png
 就活の軸はしっかり固めていたのですが、一次面接で数十社落ち、改善する必要があると思い、大阪新卒応援ハローワークに行きました。そして、面接前には必ず疑問や不安に思ったことを徹底的に質問しました。
その時、親身に話を聴いていただき、多くのアドバイスをしてくださりました。そのおかげで内定をいただけました。新卒の就活は一生に一度と思って「自分らしく・楽しみながら・趣味についても自己PR」と思って突き進みました。少しでも参考になれたらと思います。
(大学卒、女性、業界:サービス・インフラ、職種:事務職  
平成30年7月18日)
line_spring3.png
 就活では、自分から積極的に動くことが大切だと思います。私は友人や先輩もですが、大阪新卒応援ハローワークの方にたくさん相談に乗ってもらい、面接練習などを重ねていくうちに自分の就活の方向性が定まり、納得のいく就活ができました。思うように結果が出なくて不安になったり、周りの人の状況を気にしてしまうこともあると思いますが、自分が納得のいくやり方で最後まで諦めずに頑張ってください!絶対見てくれている人はいます!
(無理しすぎず、リフレッシュする時間も大切にしてください。)
(大学卒、女性、業界:専門商社、職種:事務職  平成30年7月10日)
line_spring3.png
 窓口相談や面接練習で、どのように伝えたらいいかを一緒に考えてくださったりして、納得した就職活動を行うことができました。辛いこともたくさんあると思いますが、何度も練習を行えば行うほど、良い結果が生まれると思います。大阪新卒応援ハローワークの方々はとても親身になって相談してくださる方ばかりなのでぜひ利用して、最後まで諦めずに就職活動を頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:金融、職種:一般職  平成30年7月5日)

line_spring3.png
 私は自分に自信がもてず、面接が苦手でしたが、ここで模擬面接をしてもらったことで少しずつ自信がもてるようになりました。大阪新卒応援ハローワークではどんな小さな悩みでも親身に話を聞いてもらえます。一人で抱え込まずに相談してください。気持ちが楽になりますよ。また、「就活応援ゼミ」もおススメです。他の学生と話すことで「私も頑張ろう!」と前向きになれました。最後まで諦めず、笑顔を忘れないで頑張ってください。
応援しています!
(大学卒、女性、業界:物流、職種:一般職  平成30年6月22日)

line_spring3.png
 私は大阪新卒応援ハローワークを3回生の1月から利用していました。ここを利用するにあたって、様々なサポートをいただくことができました。ES添削や面接練習だけでなく、作文の練習や人生相談にも乗っていただけたことがありがたかったことです。内定が決まるまで、最終的に20回以上はここに来させてもらいました。相談をする度に、どんどん自分に力がついていったように感じます。ぜひ多くの大阪新卒ハローワークの職員の方に相談をしてみてください。
(大学卒、女性、業界:鉄鉱、職種:営業 平成30年6月13日)

line_spring3.png
  就職活動は大変なことも多いと思いますが、辛いときは周りに頼って助けてもらってください。そして支えてくれた人への感謝を忘れず、自分を信じて一生懸命に頑張れば、必ずご縁があると思います。
大阪新卒応援ハローワークには相談に乗ってくださる方々がたくさんいらっしゃるので、是非相談してみてください。
一生に一度だと思って最後まで走り続けてください。

(大学卒、男性、業界:金融、職種: 銀行 平成30年6月4日)

line_spring3.png
   就活は想像以上に辛いことが多かったです。大手企業ばかり見ていたので、友達が複数内定をもらっていることを知り焦りました。でも「自分は自分」と思いながら進んでいくことが一番大切だと思います。自分以上に自分のことをわかってくれている人は周りにたくさんいると思うので、何か悩んだり辛いときは人に話を聴いてもらってください。そして、大阪新卒応援ハローワークをたくさん利用してください。必ず就活生のためになるアドバイスをしてくださいます!!

(大学卒、女性、業界:メーカー、職種:営業 平成30年5月22日)

line_spring3.png
  就職活動の軸をしっかりと決め、それに沿った活動を進めれば、きっと納得のいく企業と出会えると思います。どんなに小さな事でも不安に思ったことは、優しく丁寧に聴いて下さり解決まで寄り添って下さるアドバイザーの皆様が大阪新卒応援ハローワークにはたくさんいらっしゃいます。1人で悩まずサポートをしていただきながら自分を信じて頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:繊維、職種:営業アシスタント 平成30年5月17日) 

line_spring3.png

 私は新卒で入社した会社に1年弱勤務した後、思い切って退職し転職活動を始めました。在職中に就職活動を行い次の会社を決めてから辞めたわけでなく、初めての転職活動に正直不安しかありませんでした。しかし、大阪新卒応援ハローワークの方の温かいサポートと励ましのおかげで、思いのほか早期に採用していただくことができました。今回学んだと思うことは「案ずるより生むが易し」です。皆さんも良い意味で気を楽にして自分に自信を持って頑張ってください。

(大学卒、女性、業界:機械製造、職種:事務職、 平成30年5月2日)line_spring3.png

  一人での就活が長く、なかなか成功しなかったですが、大阪新卒応援ハローワークで相談しながら進めることで、一人で活動している時より不安が無くしっかりと面接に行くことができました。相談時に自己分析など一人ではわかりにくいことがわかって良かったと思います。
(大学卒、男性、職種: 電気機械器具修理、平成30年4月18日)

line_spring3.png
  面接担当者の目をしっかり見て質問に答えたのが成功に繋がったと思います。頭が真っ白になってどう答えたかあまり覚えていないですが、ハキハキと話すことだけは最後まで頑張りました。
(大学卒、女性、業界:卸売業、職種:事務職、 平成30年4月17日) line_spring3.png

  3月の中旬から就活を始めましたが、4月初旬に内定をいただくことができました。親身に相談にのっていただいたジョブサポーターさんのおかげです。最後には必ずどうにかなるので諦めずに最後まで頑張ってください!!
(大学卒、女性、業界:人材派遣、職種:営業職 平成30年4月10日)

line_spring3.png

  
     上記でご紹介しているメッセージはごく一部ですひらめき
      大阪新卒応援ハローワークにご来所いただくと、
      より多くのメッセージがご覧いただけます
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

 

                  平成29年度内容はこちら 

 

 
就職後.gif 就職後もフォローします

  就職後・内定後も大阪新卒応援ハローワークは、ご利用いただけます。
  なんでもご相談くださいフォロー.jpg

見分け方.gif 知って役立つ労働法
 労働基準法の基礎知識を伝授します。
  社会人になるにあたって、不安や心配に思うこと等の解消を図ります。
 ご予約のお申込みは、来所またはお電話06-7709-9455 
  その他セミナーのご案内はこちら 

利用規約利用規約著作権著作権・免責事項大阪新卒応援ハローワーク大阪新卒応援ハローワークへのご意見

大阪新卒応援ハローワーク 〒530-0017 大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル18F

Copyright(C)  2004-2013  Osaka Labour Bureau. All rights reserved.