就職した先輩からの応援メッセージ

line_spring3.png
 

 昨年の9月に初めてハローワークに来た際は就活というものを理解していない状況で「自分は社会人になれるのかな」という不安でいっぱいでした。しかし、職員の方に1から教えていただき、また、模擬面接などのセミナーで面接でのコツを教えていただけたことで自分に自信がつき、苦手だった面接も徐々に楽しめるようになりました。就活は一人でやるよりも誰かに相談して行う方が良いと思います。焦らずに自分のペースで頑張ってください。
(大卒 業界:医療サービス 職種:事務職 令和5年9月5日)
 

line_spring3.png
 

 就職活動をしていて、周りの友人が内定を着々と獲得していく中、本当に自分も内定がもらえる時がくるのか毎日不安でいっぱいでした。そんな時に新卒ハローワークに来て、すごくあたたかい言葉をかけていただき、寄り添っていただき、就職活動を続ける事ができました。窓口に来て相談するだけでも内定に近づく1歩だと思うのでたくさんの窓口を利用しながら、しんどい時もあると思いますが、踏ん張ってください。気負いすぎずに、たまには息抜きをしたりして体調には気を付けてください。応援しています。
(大卒 業界:メーカー 職種:事務 令和5年9月28日)
 

line_spring3.png


  私は大学を卒業してから就活を始めました。就活について全然わからないし、既卒だし、と不安でいっぱいでした。しかし、職員の方達は、そんな私の話を否定せずに優しく聞いてくださいました。本当に優しい方ばかりなので自分にやりたい事、不安に思っていること、たくさん話すと良いと思います。不安も和らぐし納得のいく就職につながると思います。頑張ってください。
(大卒 業界:3Dプリンターソフトウエア事業 職種:営業事務 令和5年10月11日)
 

line_spring3.png


  大学で就活をしてこなかったので応募書類の書き方や面接の仕方がわからなかった。しかし、ここで書類の添削や面接練習をすることで自分の自信に繋がった。また、セミナー等で自分の強みや癖に気付くことができ、自分を知る、いいきっかけになったと思う。私はいきたい職種が決まっていたので、その職種にあった履歴書作成や面接練習をしてきたが何回も面接で落ちたが、担当の方やセミナー等で言葉の修正をすることで受かるので頑張ってください。
(大卒 業界:医療機関 職種:臨床検査技師 令和5年11月22日)
 

line_spring3.png


  これを読んでいる人の中には、私のように4年生で公務員から民間の就活に変えた方もいらっしゃると思います。不安で仕方ないと思いますが大丈夫です。ぜひ、様々な企業の説明会を聞いてください。全く興味の無かった業界の説明会から思わぬ縁ができるかもしれませんよ。私はDaily企業説明会で想定外の出会いがあり、そこから今の内定先が決まりました。新卒応援ハローワークの様々なイベントを利用しつくして、あなたを必要としてくれる会社と巡り逢ってください。
(大卒 業界:生活サービス 職種:事務 令和5年12月8日)
 

line_spring3.png


  秋ごろから再度就職活動を始めた者です。全然、面接等の経験がなかったため不安なまま就活をしていましたが、いざ面接を受けてみると面接官は気さくな方が多い印象でした。就活は一歩踏み出す勇気が大切だなと思いました。自分には無理だと決めつけるのではなく、とりあえずやってみようの精神で挑めば何とかなります。
(専門 業界:OA機器 職種:営業事務 令和6年1月18日)

                   line_spring3.png


  就職活動に励まれている皆様へ
 ハローワークのスタッフの皆様は本当に私たち就活生に寄り添い前向きに頑張っていこうと思える自信をくださいます。そのおかげで私は第一志望である企業様に内定をいただくことができました。素敵なスタッフの方々がいるハローワークに出会った自分は運が良い、可能性があると信じて自身の扉を開いてください。
(大卒 業界:アパレル 職種:販売員 令和6年2月7日)

 

line_spring3.png


  新卒応援ハローワークは親からの勧めで利用しましたが、担当してくださった方だけでなく受付の方や説明会で会った方まで皆様優しく対応してくださりとてもハローワークを利用しやすい雰囲気だと感じました。これから就職活動を始める人は職員さんをしっかり頼って内定を頑張って勝ち取ってください!!
(大卒 業界:ビルメンテナンス 職種:営業 令和6年3月5日)
 

line_spring3.png


  私は自分が何をしたいのかわからず、就活に苦労しました。その中でもDaily企業説明会やその他の説明会に参加することで、少しずつ自分のやりたい事を絞っていったので、私のような悩みを持っている方は先ず色々な所で話を聞いてみて見識を広げていくのが良いのではないかと思いました。皆さんの就活が成功することを祈っています。
(大卒 業界:音響機材メーカー 職種:営業 令和6年3月8日)
 

line_spring3.png


 窓口で相談・悩みを親身に聞いてくれて諦めずに毎日通い続け無事内定をとることができました。自分の悩み・不安を抱え込まず相談すること。審査や面接で緊張すると思いますが伝えたい事をポイントとしてまとめると話やすくなり、次第に緊張がとけていくので頑張ってください。最後まで諦めずに頑張れ!きっとうまくいく。
(大卒 業界:病院 職種:医療事務 令和6年3月13日)
 

line_spring3.png


 大阪新卒応援ハローワークのことは、大学のキャリアセンターの方の紹介で知りました。実際利用してみて担当していただいた方の的確なアドバイスにより、面接や履歴書でどのようにすれば自分のことを相手にわかってもらえるかといったアピールのコツをつかむことができました。同時に自分についての理解も深めることができました。正直、就活は今までの人生の中で精神的に1番しんどかったです。なので、もうだめだと思う前に頼れるものは全部頼って切り抜けてください!応援しています!
(大卒 業界:金融 職種:事務職 令和6年3月14日)
 

line_spring3.png


  窓口での相談では求人票にかかれていない疑問点などを直接連絡し、確認をしていただき、Daily企業説明会では1日で複数の企業のお話を聞くことができました。積極的に動くことが企業を見つけることや就職活動には必要だと思います。就職活動中の皆様、焦らず自分にあった企業を見つけてください。
(大卒 業界:IT 職種:プログラマ 令和6年3月18日)
 

line_spring3.png


上記でご紹介しているメッセージはごく一部ですひらめき
大阪新卒応援ハローワークにご来所いただくと、より多くのメッセージがご覧いただけます
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


 

               

 就活応援メッセージ



 

 
就職後.gif 就職後もフォローします

  就職後・内定後も大阪新卒応援ハローワークは、ご利用いただけます。
  なんでもご相談くださいフォロー.jpg

 

大阪新卒応援ハローワーク
〒530-0017 大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル18F

Copyright©  大阪新卒応援ハローワーク All rights reservedこ