学校のみなさまへ

 

大阪新卒応援ハローワークでは、大学(院)・短大・高等専門学校・専修学校・職業能力開発校を、卒業予定の方と卒業後3年以内の方を対象に、様々な支援を当ハローワークにおいて行っておりますが、学校のキャリアセンターのみなさまとも連携を取り、学校に訪問させて頂き、以下の様な支援も行っています。

 

ぜひ、積極的にご活用ください。

 

 

出かける新卒応援ハローワーク(出張紹介・相談・登録)

 

  「出張紹介」…ハローワークの求人への応募を受け付け、企業への電話によるあっせんを行います。

 

  「出張相談」…就職活動に関する相談を何でも受け付けています。

 

  「出張登録」…学生のみなさまが当ハローワークのサービスを利用するには、求職登録が必要です。

           上記の紹介・相談の機会に合わせて、または登録のみでも受け付けます。

           当ハローワークの支援内容も説明します。

 

 

講習会の開催

 

  当ハローワークの職員が講師となり、学生のみなさまに対して、

  面接対策や業界セミナーなどの様々な講習会を実施します。

 

 

ハローワーク求人の提供

 

  ハローワークが受理している学卒求人を一覧表として持参します。

  キャリアセンターに配置して、学生のみなさまに提供して頂けます。

 

 

大阪新卒応援ハローワークでの支援業務のご案内

 

  当ハローワークで実施している各種セミナーや個別求人開拓など、

  学生のみなさまに対しての支援業務について案内いたします。

 

 

その他にも、キャリアセンターのスタッフ様向けへのセミナーや、卒業学生への就活のフォローなど、ご相談いただければ対応いたします。

 

ご不明な点は、当ハローワークまでお問い合わせください。

 

講習会  出張相談会

 

大阪新卒応援ハローワーク
〒530-0017 大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル18F

Copyright©  大阪新卒応援ハローワーク All rights reserved