ホーム > 関連施設のご案内 > 大阪わかものハローワーク > 職業訓練について

ハロートレーニング(職業訓練)とは?

ハロートレーニング(職業訓練)とは、希望の仕事に就くために必要な職業スキルや知識などを習得することができる公的制度です。

ハロートレーニング(職業訓練)ロゴ「急がばまわれ」

ハロトレ(職業訓練)は、どのような人が受講できる?

働こうとする方、働く方すべてが対象です。これから就職を目指す方であれば、失業中の方だけでなく、働きたいのにキャリアが少ない方等、状況は問いません。

 

職業訓練に関する情報について

職業訓練に関する様々な情報があります。気になる方は下記バナーチェック
ハロトレ(職業訓練)へのリンクバナー

LINEで情報ゲット

LINEのお友達登録(ID:@kunren-osaka)
ハロートレーニング情報をLINEでゲット
運営方針:
LINE

 

ものづくりの職業訓練について

職業訓練の中には、「ものづくり」を学び「エンジニア」になるための職業訓練があります。ものづくり分野で活躍できる人材に必要な技能・技術及び知識を習得するために、座学だけでなく充実した実習機材を使った実技の訓練を行います。
訓練期間は6か月か~2年と様々なコースがあり、訓練修了された方々の就職率は80~90%です。

PDFファイル「スタッフがポリテクセンターに見学してきました」

リンク

ぎせんこうサイト
ぎせんこうサイト

ポリテクセンターサイト
ポリテクセンター関西サイト

「ものづくり分野」の魅力を知っていただくため、製造業の現場と「ものづくり」系の職業訓練を見学するバスツアーを無料で実施します。
製造業界の事業所を見学したり、業界のお話を聴いたり、お仕事プチ体験したりなど、さまざまなことができる貴重な機会です。ものづくりの魅力を知って、就職活動の選択肢を広げてみませんか?
バスツアーのお問い合わせ先:大阪わかものハローワーク:(06-7709-9470

 

大阪わかものハローワーク
〒530-0017
大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル18階

Copyright(c) 大阪わかものハローワーク All rights reserved.