京都新卒応援ハローワーク
075-280-8614
TOP>就活支援について

 
就活支援について

京都新卒応援ハローワークでは様々な就職支援メニューを揃え、お一人お一人に適切な就職支援を担当者制で行っています!

先輩たちの声

・担当者の方に親身になって相談にのっていただき、第一志望の会社から内定をもらうことができました!


・説明会や面接会の情報をたくさん提供していただいたので、希望する会社が見つかりました。


・応募書類の添削や模擬面接指導など、とても丁寧に対応いただき、内定を勝ち取ることができました。


就活なんでも相談

まずはお話しましょう!

 

就活に関すること

就職活動の際の悩みや不安、なんでもお話ください。具体的な相談内容が決まっていなくても大丈夫です。ひとりで悩まずに、お気軽にお話ししませんか?

 

求人に関すること

ハローワークの求人はもちろん、インターネット上で見つけた求人等への応募に関する相談、求人内容に関する相談等、何でもご相談ください!

 

添削指導

企業視点でブラッシュアップ!

エントリーシートや履歴書、自己PR等の応募書類の添削を行っています。 応募書類は面接選考に向けての大切な資料になります。自分の言葉で相手にしっかりと伝わる書類の作成を目指しましょう。

模擬面接

人気NO.1メニュー!リピーター多数!

多様化する選考過程ですが、最終選考には必ず面接試験が行われます。「面接って、どんなことを聞かれるの?」「自己PRの仕方がわからない」等の不安はありませんか?
新卒応援ハローワークでは、業種や職種を想定した実践型の模擬面接&振り返りを行っています。本番であなたの魅力を最大限に伝えられるようになりましょう!

R3年度実績 3,348件
R4年度実績 2,424件(R4年11月末時点)


オンライン(WEB)相談

ハローワークのメニューが、ご自宅で利用できます!

オンライン(WEB)でも、職業相談、応募書類の添削、模擬面接対策が可能!お互いの表情が見られるから、窓口の相談と変わらずご自宅でも安心して相談ができます!

R3年度実績 413件
R4年度実績 476件(R4年11月末時点)


 

利用方法はこちら! ▶

電話相談

ハローワークの窓口相談をご自宅で!

ひとりで迷っていませんか?お電話で悩みや不安をお話してみませんか? 応募書類の添削や、ハローワーク求人への応募についても相談可能です。
 

利用方法はこちら! ▶

企業を知る

求人票の正しい見方を知ろう!

お仕事を探すとき、求人票はとても大切な資料になります。求人票には会社の情報が細かく記載されており、自分が本当に希望する条件の仕事なのか見極める力が必要になります。

労働法を知る

知ってますか?基本的な労働法

働くすべての人は【労働法】で守られており、違法な労働は禁止されています。

  • 労働時間、休日、賃金に関すること
  • 雇用形態等、労働契約に関すること

など、働く上で必要な法律の知識を身につけましょう。

いわゆる【ブラック企業】とは? ▶

職業紹介 求人への応募

必要な準備ができたら、求人に応募しよう!

全国のハローワークで受理した求人の閲覧や、興味のあるハローワーク求人への応募が可能!京都での就職はもちろん、地元や他府県での就職にもしっかり対応します!

 
【求人を探す】

 窓口で相談しながら希望条件にあった求人を一緒に探します。また、スマートフォンやハローワーク内に設置されたパソコンからもご自身で求人を探すこともできます。

 

求人検索はこちら ▶

 
【求人への応募】

ハローワークから企業の担当者に連絡をとり、面接日の日程調整を行った上で紹介状を発行します。
求人票だけではわからないことや直接質問しにくいことも、ハローワークが代わりに問い合わせをしますので、お気軽にご質問ください。

内定後のこと

内定承諾書に関することや、内定取消への対応を知ろう

内定先や就職先の労働条件に関する疑問、内定承諾書に関することや、内定取消への対応等、内定後の不安・悩みについてもご相談ください。

内定を辞退する場合は? ▶


↑ ページの先頭へ ↑

< TOPページへ戻る >