HP素材-3.jpg

  求職者さまへ.jpg 事業所の皆さまへ.jpg 学校の皆さまへ.jpg 留学生の皆さまへ お問い合わせ.jpg リンクHP.jpg

 

おかけ間違いにご注意ください! 

大卒求人検索HP用.jpg 

 CHECK!

 
 

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

就活支援について

 

京都新卒応援ハローワークでは、お一人お一人に適切な就職支援を担当者制で行っています!

 

繰り返し相談して身につける!就活3大メニュー

京都新卒の3大メニューについてご紹介!特に模擬面接はリピーターも多く、人気No,1メニューです!

 1, 就活相談

 【就活に関すること】
就職活動の際の悩みや不安、なんでもお話ください。具体的な相談内容が決まっていなくても大丈夫です。
ひとりで悩まずに、まずはお気軽にお話しませんか?

【求人に関すること】
ハローワークの求人はもちろん、インターネット上で見つけた求人等への応募に関する相談、
違法な働き方の掲示がされていないか等求人内容に関する相談
等・・・なんでも相談してください!


 2, 添削指導

エントリーシートや履歴書、自己PRシート等の応募書類の添削も行っています。応募書類は面接に向け
ての大切な資料になりますので、自分の言葉でしっかりと伝えられる書類の作成を目指しましょう。


 3, 模擬面接   リピーターNo,1の人気メニュー!毎日対応!

多様化する選考過程ですが、最終選考には必ず面接試験が行われます。就活には避けて通れない面接。
新卒応援ハローワークでは、業種や職種を想定した実践型の模擬面接&振り返りを行っています。
苦手を克服して、本番であなたの魅力を最大限に伝えられるようになりましょう!

※模擬面接の利用は、初回利用後の2回目以降からのご利用となります。
※予約時に「●●商事の一次面接、□□の最終面接、インターンシップ時の面接」等、内容をお知らせください。


  面接風景@編集後.jpg


 
 
↑模擬面接の様子 
 

就活に必要な3大知識を知っておこう!

就職活動や社会で働くときに役立つ3大知識を提供!企業と直接やり取りする機会が少ない現在だからこそ、求人を見極める力が必要になります。 知識を身につけて本当に就きたい仕事と出会うために「働くこと」を一緒に考えてみましょう.

1, 企業を知る 求人票の正しい見方を知ろう

お仕事を探すとき、求人票はとても大切な資料になります。求人票には会社の情報が細かく記載されており、自分が本当に希望する条件の仕事なのか 見極める力が必要になります。


 

2, 労働法を知る 知っていますか?基本的な労働法

働くすべての方は法律で守られており、違法な働き方は禁止されています。

・労働時間、休日日数、賃金に関すること
・雇用形態等、労働契約に関すること







 

など働く上で必要な法律の知識を身に付けましょう。

★いわゆる「ブラック企業」について、こちらで少し解説しています!★

★労働法を漫画付きで解説しています★(これってあり?まんが知って役立つ労働法Q&A:PDF)

 



3, 内定後のこと 内定承諾書に関することや内定取消への対応を知ろう

内定先や就職先の雇用条件に関する疑問内定承諾書に関することや、
内定取消への対応等、内定後の不安・悩みについてもご相談ください。

★内定後のことについて、こちらで少し解説しています!★



 


職業紹介 求人への応募

就活について必要な準備ができたら、いよいよ求人への応募!
全国のハローワークで受理した求人の閲覧や興味のあるハローワーク求人への応募が可能!
京都での就職はもちろん、地元や他府県での就職にもしっかり対応します!


【求人を探す】

窓口で相談しながら希望条件にあった求人を一緒に探します。
また、ハローワーク内に設置されたパソコンからご自身で求人を探すこともできます。

※ハローワーク求人は【ハローワークインターネットサービス】からご自宅等のパソコンやスマートフォンでも探せます!


【求人への応募】

応募を希望する求人へハローワークから企業の担当者に連絡をとり、面接日の日程調整を行った上で紹介状を交付します。 求人票だけではわからないことや直接質問しにくいことも、ハローワークが代わって問い合わせをしますので、お気軽にご質問ください。



 

 

       











 

 

 

 

 

 

 

 京都新卒応援ハローワーク
〒601-8047 京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館3階
(京都ジョブパーク内) 

TEL : 075-280-8614

Copyright(c)2000-2011 Kyoto Labour Bureau. All rights reserved.