京都新卒応援ハローワーク
075-280-8614
TOP>学校関係者の皆様へ

 

学校関係者の皆様へ

京都新卒応援ハローワークでは、学校のキャリアの皆さまとハローワークの職員が連携をとりながら、求職中の学生に対して様々な支援を行っております。

支援内容

出張相談、求人紹介フェア、各種セミナーを実施しています。

 

出張相談

新卒応援ハローワークの就職支援ナビゲーターが大学に出張し、学生の皆さまの就活をサポートします!

R3年度実績 1,093件
R4年度実績 1,105件(R4年11月末時点)

 

各種フェア・セミナー等の開催

・求人紹介フェア(ハローワークが受理している大卒求人を持参し、学生の皆さまにご提示することができます)
・面接マナー
・模擬グループディスカッション
・職業講話   など
           
その他にも、セミナー開催のご希望があればご相談ください。

R3年度実績 91回 1,353人
R4年度実績 73回 1,143人(R4年11月末時点)

 

学生アルバイトについて

アルバイトをお探しの学生の方へご案内ください。

京都新卒応援ハローワークでは、学生のみなさんが安心して働くことのできるアルバイトの紹介や相談を行っています。

アルバイトに関する相談・紹介は、就活生だけでなく全学年の学生を対象としています。 下記チラシを、アルバイトをお探しの学生のみなさまへの周知にお役立てください。



▶学生にやさしい!アルバイトを探そう!(周知チラシ)

▶学生アルバイトに関する詳細はこちら
 

令和6年度京都南部地域高等学校との連絡協議会

令和6年度も5月下旬ごろの開催を予定しております。
日時については文書でご連絡します。


様式ダウンロード