情報公開制度のご案内 総務部

情報公開法「行政機関の保有する情報の公開に関する法律」が平成13年4月1日から施行されたことにより、どなたでも、宮崎労働局及び各労働基準監督署、各公共職業安定所が保有する行政文書の開示を請求することができます。
※ 各労働基準監督署及び各公共職業安定所では、開示請求の受付等の事務は行っていません。

 

開示請求の窓口

 宮崎労働局総務部総務課
 〒880-0805 宮崎市橘通東3丁目1番22号 宮崎合同庁舎5F
 電話 0985-38-8820

受付時間

 8時30分 ~ 17時15分
 ※ 土日・祝日、年末年始の閉庁日を除く。

 

開示請求の方法

 行政文書開示請求書(標準様式第1号)に必要事項を記入の上、上記の宮崎労働局総務部総務課「情報公開窓口」に提出して下さい。郵送でも受け付けております。

 

手数料

 開示請求にあたっては、開示請求手数料を納付していただく必要があり(行政文書開示請求書(標準様式第1号)に収入印紙を貼付)、また、開示を実施する際にも開示実施手数料(行政文書の開示の実施方法等申出書(標準様式第12号)に収入印紙を貼付)が必要になります。

 
<参考>
開示請求手数料 開示請求文書1件につき(書面請求の場合) 300円
開示実施手数料 閲覧100ページごとに 100円
コピー1枚につき(白黒) 10円
 

情報公開制度の概要

 厚生労働省のホームページをご覧下さい。

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