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緊急事態宣言の解除を受けた県内ハローワークのご利用について

この度、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除されたところですが、
ハローワーク庁舎内の「三つの密」を避けるためにも、可能な限り来所をお控えいただき、引き続き
ハローワークインターネットサービスを活用した情報収集、電話による職業紹介、電子申請・郵送に
よる申請を活用いただきますよう、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
神奈川県内ハローワークにおける時間外開庁(平日夜間・土曜日)については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からハローワーク庁舎は開庁せず電話による職業相談・職業紹介のみとさせていただいておりましたが、10月中旬より開庁による職業相談、職業紹介を再開しております。
11月の開庁日は下記の通りとなります。


→  11
月1日以降の時間外開庁について詳しくはこちら


なお、雇用保険の受給資格決定手続きについては、ハローワークにお越しいただく必要があります。
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解・ご協力をよろ
しくお願いいたします。

 

 

求人者・求職者の皆様へ
(求人申込み手続きや求職申込み手続き等のご案内~感染症拡大防止に向けて~)

県内ハローワークでは当面の間、求人申込みや求職申込み手続き等について、FAXや郵送などに
よる手続きをお願いしております。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

 
求人者・求職者の皆様へ
  (求人申込み手続きや求職申込み手続き等のご案内~感染症拡大防止に向けて~)
  (ハローワークインターネットサービスへリンク)

 

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