マザーズハローワーク横浜 ホーム

マザーズハローワーク横浜


 マザーズハローワーク横浜は、子育てをしながら就職を希望する方や仕事と子育ての両立のための転職を希望する方に対して、職業相談・職業紹介、仕事と子育てに関する情報の提供、就職に関するセミナーなどを通して、仕事探しのお手伝いをするハローワークです。
子育て中の方が利用しやすいようにキッズコーナーを設置し、11時00分から16時00分まで安全サポートスタッフを配置しております。また、求人検索パソコンについては、広いスペースを確保しておりベビーカーを横に置きながら求人検索ができます。
 マザーズ求人=仕事と子育てが両立しやすい求人を所内に掲示しています。また、マザーズハローワーク内の求人検索パソコンではマザーズ求人に限定した検索も可能です。

>>>施設案内は下へスクロールしてください

 セミナーについては、お子さん連れでも参加できる「ママといっしょ!就職支援セミナー」にて、書類・面接対策はもちろん、子どもの預け先や収入の壁といったテーマも扱っております。託児付の「パソコン&再就職セミナー」では再就職に役立つセミナーと併せて1週間のセミナーを通じてエクセル・ワードの基礎が学べます。

>>>セミナー案内へ

 

利用方法について

 マザーズハローワーク横浜をご利用される際は、求職申込書にてご登録いただきますが、他のハローワークで登録済みの場合は登録手続きは不要です。
 はじめて来所された際にご希望をお伺いし、その方に合わせたサービスを実施いたします。

≪サービス内容≫
・ハローワークへの登録
・求人検索
・ニーズに応じた職業相談
・職業紹介(紹介状交付)
各種セミナー
・担当者制個別支援

(神奈川県との連携事業)
・キャリアカウンセリング、スーツ貸出し(クリックすると神奈川県HPへ)
・労働相談、弁護士相談(クリックすると神奈川県HPへ)


 

 
施設案内

 マザーズハローワーク横浜の施設案内です。
明るくゆったりとした施設ですので、どうぞお気軽にお越しください。
■フロアマップ■
 
各コーナーの詳細について
◆相談コーナー
相談コーナーではご相談はもちろん、職業紹介も実施しています。
早期の再就職を希望される方は担当者制の個別支援も実施しております。

◆求人情報検索コーナー
求人検索パソコンを使って、ハローワークの求人を検索することができます。

◆情報コーナー
情報コーナーには、各種職業訓練(託児付もあります)や、保育等(保育施設情報や地域の子育て支援拠点など)、子育てしながら働きたい方のお役立ち情報があります。

◆求人情報展示ボード
子育て中の方に配慮のある求人=マザーズ求人を中心に、ご利用者からのニーズが高い求人情報を展示しております。

◆キッズコーナー
キッズコーナーでは、11時00分から16時00分まで安全サポートスタッフがお子さんの安全を見守ります。
授乳室には、おむつ替えベッドがあります。

◆カウンセリング室
女性労働相談(かながわ労働センター及び女性弁護士による)を行っております。
>>>利用方法(クリックすると神奈川県HPへ)
また、女性キャリアカウンセリング及びスーツの貸し出しを実施しております。
>>>利用方法(クリックすると神奈川県HPへ)

◆セミナールーム(同じビルの5階です)
マザーズハローワーク横浜では、各種セミナーを開催しております。
>>>セミナー情報

 

 

 マザーズハローワーク   横浜新卒応援ハローワーク  川崎新卒応援ハローワーク   就職支援セミナーの受講生を募集しています   長期療養者の窓口   ジョブ・カード  外国人雇用サービスコーナーのお知らせ横浜わかものハローワーク  電話メールバナー.jpg  e-ラーニング

神奈川労働局 職業安定部 〒231-0015横浜市中区尾上町5-77-2馬車道ウエストビル3階

Copyright(c)2000-2006 Kanagawa Labour Bureau. All rights reserved.