厚生労働省 群馬労働局

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ホーム > 各種法令・制度・手続き > 労働保険関係 > 「労災保険加入証明」及び「労働保険料等の納付証明」について

           労働保険に係る証明事務の取扱いについて

 

 平成24年度から、「労災保険加入証明」及び「労働保険料等の納付証明」の

 具体的な取扱いと申請様式を統一しました。

 

 「労災保険加入証明」や「労働保険料等の納付証明」を必要とされる場合は、下記

により手続きをしてください。

 

                      記                        

 

1 手続き方法

 (1) 「労災保険加入証明」は、下記3の「別紙様式1 労災保険加入証明願」により、

   正副各1部(計2部)を作成し申請する。    

 (2) 「労働保険料等の納付証明」は、下記3の「別紙様式2 労働保険料・一般拠出

   金納付証明願」により、正本1部を作成し申請する。

  

2 申請先

 (1)「労災保険加入証明」の申請先は、

            群馬労働局または管轄する各労働基準監督署

 (2)「労働保険料等の納付証明」の申請先は群馬労働局

 

3 申請様式と記入例

  申請様式と記入例は、下記から入手できます。

  ⇒ 申請様式はこちらから(Excel:20KB)  

 

 【お問い合わせ先】

  群馬労働局 総務部 労働保険徴収室  TEL 027-896-4734

                  または  管轄する各労働基準監督署

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