画面は自動的に最新情報へ更新されませんので、更新する際は画面上部の図2.png(更新アイコン)をクリックするか、または「F 5」を押してしてください。 
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > ニュース&トピックス > トピックス > 2014年度 > 労働保険料第2期分の納付期限は10月31日(金)です!
ニュース&トピックス

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

労働保険料第2期分の納付について

 

 

10月31日(金)は、労働保険(労災保険・雇用保険)料の第2期分の納付期限となっています。

事業主の皆様へは、10月16日頃に納付書をお届けしていますので、最寄りの金融機関での納付をお願いします。

また、お届けしております納付書について、「納付額(合計額)」欄に印字が行われていないものがあり、下記通知が各事主様に送付されることとなっております。

「納付額(合計額)」欄に印字が行われていない納付書をそのまま金融機関の窓口にお持ちいただき納付をお願いいたします。

 

(通知)

労働保険料の分納にかかる平成26年度第2期期別納付書について(お知らせ)

 

平素より労働保険制度の円滑な推進にご理解いただき、厚くお礼申し上げます。

さて、先般送付させていただきました労働保険料の「納付書」(第2期分)(各都道府県労働局名で送付しております。一番上に領収済通知書 労働保険 国庫金 と書いてある横長の書類)につきまして、印書委託事業者のシステム不具合により「納付額(合計額)」欄について印字が無いままお送りしてしまい、また、各労働局あてお問い合わせいただきました事業者様におかれましてはお手数をおかけして大変申し訳ございませんでした。

この「納付書」につきましては、「労働保険料」欄に納付していただく金額が印字されておりますので、このまま金融機関等の窓口にお持ちいただければ納付手続が可能です(「納付額(合計額)」欄に金額をご記入いただく必要はございません)。

また、既に「納付額(合計額)」欄に金額をご記入いただいた場合であっても、そのまま金融機関等の窓口にお持ち下さい。

 なお、納付期日は10月31日となっておりますので、金融機関等での納付手続につきましては、それまでにお願い申し上げます。

 

厚生労働省

 

ご不明な点等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

  問合せ先:松山市若草町4-3

                   愛媛労働局労働保険徴収室 (TEL089-935-5202)

 

 

 

 

 

 

愛媛労働局 〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎5階、6階

Copyright(c)2000-2011 Ehime Labor Bureau.All rights reserved.