新卒者・既卒者雇用について

新卒者・既卒者のみなさまへ

 

◆新卒応援ハローワークのご案内

   ハローワークって、仕事を辞めた人だけが行くところだと思っていませんか?
   新卒応援ハローワークは、大学院・大学・短大・高専・専修学校などの学生や、卒業後未就職の方の就職を支援する専門のハローワークです。
   面接対策なども無料で利用することができます。  


◆ユースエール認定企業について

   若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を「ユースエール認定企業」として認定しています。
   認定制度の詳細や認定を取得している企業の情報は、こちら(若者雇用促進総合サイト)からご覧いただけます。
 

就職イベント情報

   予定が決まり次第お知らせします。

 

正社員就職を目指す若者のみなさまへ (厚生労働省ホームページに移動します)

    厚生労働省で行っている、若者のみなさまへの就職支援施策を紹介しています。是非ご覧ください。



 

事業主・企業採用担当者のみなさまへ

   求人申込み手続きや正しい求人活動のルールをまとめた「求人のしおり」などは、上記リンクよりご覧ください。    若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を「ユースエール認定企業」として認定する制度です。詳細は、上記リンクよりご覧ください。
 

若者の雇入れを検討している事業主のみなさまへ 
(厚生労働省ホームページに移動します)

   若者の雇入れについての留意事項や支援制度のご案内です。
 


青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について
(厚生労働省ホームページに移動します)

 
 

関連リンク

   全国のハローワークで受理した求人情報の検索ができる他、ハローワークへの求職申込み、各種助成金、ハローワークの所在地等についての情報を提供しています。
   新卒者向けの採用情報や合同企業説明会などのイベント情報を掲載しています。
 (和歌山県が運営するホームページです)
  
     和歌山県がハローワークをはじめとした関係機関と連携し、若者の就職を応援する施設です。



 

その他関連情報

情報配信サービス

〒640-8581 和歌山市黒田二丁目3番3号 和歌山労働総合庁舎

Copyright(c)2000-2011 Wakayama Labor Bureau.All rights reserved.