マザーズコーナーのご案内

ハローワークに来てみませんか
ハローワークは誰でも利用できる公共の施設ってご存じですか

  ハローワークはみなさまのお仕事探しを支援する国の機関です。雇用保険を受給中の方も受給していない方も、どなたでもご利用いただけます。子育て中の方、子育てが一段落して仕事を探したいとお考えの方など、マザーズコーナーでは仕事と家庭の両立を目指すすべての方に、それぞれのライフプランに合わせた支援をしています。 
  キッズスペース・授乳室を備え、お子様連れの方もゆっくり就職活動していただけます。

担当者は女性キッズスペースの横でパソコン検索や担当者との相談ができます授乳室もありますお気軽に相談に来てください2時間まで無料の駐車場があるのよ

 
どんな求人があるのかな?              子育てとの両立に配慮してもらえる会社はあるかな?


仕事と子育てが両立できる求人とは


両立求人フルタイム 両立求人パート

こちらのボタンをクリックすると、ハローワークインターネットサービスに遷移し、ハローワーク河内長野管内(河内長野市、富田林市、大阪狭山市、南河内郡)の「仕事と子育てが両立できる求人」情報をワンクリックで検索することができます。リンク先のページの上部で、さらに条件を追加することも出来ます。
ハローワークインターネットサービスでは、全国の求人情報を検索することができます。


応募を希望される求人や気になる求人が見つかりましたら、求人番号をお控えのうえ、ハローワークまでお越しください。(ハローワークでの職業紹介の流れ

なお、ハローワークで職業相談や職業紹介を受ける場合は、求職登録が必要です。登録がまだの方は、ハローワークインターネットサービスでオンライン登録
することも可能です。

また、求職登録がお済みの方は、求職者マイページのご登録をおすすめいたします。求職者マイページに登録すると非常に便利です。求職者マイページの登録をご希望の方はハローワークまでお越しください。


           

交通機関
南海高野線・近鉄長野線 河内長野駅下車  徒歩20分
南海バスのりかえ 河内長野駅前(1)番のりばより
   ・「小山田南」又は「木戸東町」行き乗車 → 「市民交流センター前」下車すぐ
   ・「河内長野市役所前」行き乗車 → 「河内長野警察署前」下車
      国道170号線を渡り市民交流センターまで直進(徒歩5分)


【 駐車場についてのお願い 】
※車でお越しの際は、市民交流センターの駐車場(入庫後2時間まで無料)が利用出来ます。
毎週月曜日は市民交流センターの地下駐車場が閉鎖され、地上平面駐車場(34台)のみとなります。
ご不便をおかけしますが、利用できるスペースが非常に少なくなりますので、お車での来所はご遠慮いただき、
公共交通機関のご利用をお願い致します。
なお、周辺での路上駐車は、近隣住民及び事業所様への迷惑となりますので、絶対にしないでください。

 

ハローワーク河内長野 〒586-0025 河内長野市昭栄町7-2

TEL : 0721-53-3081

Copyright(c)2000-2006 Osaka Labour Bureau. All rights reserved.