2020年10月14日
求人者の皆様へ(求人申込み手続きのご案内~感染症拡大防止に向けて~)
※ハローワークの混雑状況等により、来所によらない手続きをお願いする場合もあります。
1 FAXや郵送による求人申込みについて
「求人申込書」をご利用のハローワークにFAXや郵送することで、ハローワークに来所せずに
求人申込み手続きを行うことが可能です。
ご不明な点があれば、ご利用のハローワークまでご相談ください。
※「求人申込書」の様式はこちらからダウンロードできます。
求人申込書(フルタイム・パート)
求人申込書(大卒等)
求人申込書(フルタイム・パート)の書き方
求人申込書(大卒等)の書き方
2 求人者マイページからの求人申込みについて
本年1月からの新サービス「求人者マイページ」を活用することで、ハローワークに来所せず
に求人申込み等の手続きを行うことが可能です。
※初めて求人者マイページを通じて求人を申し込む場合等、一定の要件に該当する場合には、
本来ハローワークへ来所いただく必要がありますが、求人仮登録完了後14日以内にご利用の
ハローワークに直接、電話でご連絡いただくことで来所せずに手続きを行うこともできます。
求人者マイページについて詳しくはこちらをご覧ください。
3 初めてハローワークに求人を申し込む場合
初めてハローワークに求人を申し込む場合は、求人申込みに先立ち、事業所登録を行って
いただく必要がありますが、「事業所登録シート」のFAXや郵送による手続きも可能です。お手
続きについて、まずは、事業所所在地を管轄するハローワークにご相談ください。
なお、求人者マイページからの事業所仮登録を希望される場合は、過去の登録状況等を確
認させていただきますので、入力前に必ず事業所所在地を管轄するハローワークにご相談く
ださい。
管轄のハローワークについてはこちらをご覧ください。
※「事業所登録シート」の様式はこちらからダウンロードできます。
事業所登録シート
事業所登録シートの書き方
本手続きに関する、より詳しい内容はこちらをご覧ください。
(2020年4月13日に掲載したお知らせの内容を更新し、掲載しています。)