マザーズハローワーク 青葉

仙台市青葉区中央2-11-1オルタス仙台ビル4F/TEL022-266-8604
マザーズハローワーク青葉TOPページはじめての方へ施設のご案内セミナーのご案内事業主の皆様へ子育て支援情報

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

マザーズハローワーク青葉LINE

事業主の皆様へ

両立支援求人のお願い

マザーズハローワーク青葉は、子育てをしながら就職を希望する方に対して、就職相談および職業紹介、就職支援セミナー開催などの総合的な就職支援を行っています。
子育て中の多くの方が、仕事と子育てが両立できる求人を求めています。

 

~例えば次のような条件の求人です~

子供の看護や学校行事等に対して、理解や配慮のある事業所からの求人。
希望に応じて、勤務時間・勤務日数等の労働条件を柔軟に設定することが可能な求人。
土日祝日が休みで、残業の対応について配慮ある求人。
経験や資格を不問とする求人。
正社員以外でも今後正社員登用の可能性のある求人。
事務的職業の求人。
託児施設のある求人。

出産前に最前線で活躍されていた有能な方々も多く登録されていますが、出産後は様々な制約のため、なかなか力を活かせる場に巡り会えない現状があります。
ぜひ、仕事と子育てを両立しながら働きたいという方々の就職支援のため、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

~マザーズハローワーク青葉求職者の現状~

家庭との両立のために働く時間が限られる等の制約がありますが、就労意欲の高い方が多く登録されています。
未就学児(0~6歳)のお子さんがいらっしゃる方は、お子さんの保育所入所のタイミングで就職活動される方が多いですが、入所先の確保に難航している状態です。
雇用形態は、正社員を希望する方、パートを希望する方が同程度です。
休日は、土日を希望される方が7割を超えます。毎週ではなくても、土曜休日を月に数回希望される方は9割です。
希望職は6割以上の方が事務系です。その他、福祉・販売・飲食・医療等多岐に渡っています。

・マザーズハローワーク青葉求職者の現状(令和元年7月時点)(PDF)⇒

・マザーズハローワーク青葉求職者の免許・資格状況(令和3年3月26日時点)(PDF)⇒

子育て中の方の採用を検討されましたら、ぜひお問い合わせください。
スタッフが求人申込についてご案内、ご相談いたします。
(ハローワーク仙台求人部門:電話022-299-8816)

 

マザーズハローワーク青葉には、高い就労意欲・職業能力・職務経験をお持ちの方が多数いらっしゃいます。子育て中の方の採用を検討されましたら、ぜひマザーズハローワーク青葉にお問い合わせください。スタッフが御社に訪問し、説明や求人受理をすることもできます。

 

このページのトップに戻る

マザーズハローワーク青葉 〒980-0021 仙台市青葉区中央2-11-1 オルタス仙台ビル4階

Copyright(C) Miyagi Labour Bureau. All Rights Reserved.