早期就職支援コーナーのご案内

 ハローワークかごしまでは、雇用保険受給者であって、59歳以下の、特に再就職を早い段階で目指そうとお考えの方を対象に、専門のナビゲーターが早期就職を支援しています。

 

 当コーナーの就職支援ナビゲーターが、マンツーマンの予約制で時間に余裕をもった職業相談を行っています。
 2~3ヶ月間での再就職の実現を目指しますが、3ヶ月経過しても再就職に至らない場合は支援を終了することになりますのでご了承ください。
 当コーナーの利用をご希望される場合は、申込書に所定事項をご記入のうえ相談窓口にご提出ください。
 なお、当コーナーのご利用は、雇用保険受給に係る就職活動として認められます。 

支援内容

早期再就職に向けた全般の相談

専門のナビゲーターといっしょに、自己理解、希望職種の理解などを行い適職の把握とそれに向けた求人情報の提供や相談などを実施していきます。

 

各就職支援に関する情報提供

求人情報ばかりではなく、開催予定の面接会などの情報、ハローワークなどが実施するセミナーの案内、また希望職種に向けスキルアップが必要な場合は職業訓練の情報提供などを行っていきます。

 

就職支援(応募書類の添削や個別模擬面接など)の実施

応募する会社が決まった場合、応募書類の添削を行ったり、必要に応じて個別の模擬面接等を行い就職へ向けた支援を行います。

 離職後の再就職は離職時点から時間が経過すると難易度が上がるという統計があります。是非とも当窓口を利用して早期再就職を目指しましょう!

この記事に関するお問い合わせ先

ハローワークかごしま TEL : 099-250-6060

このページのトップに戻る
 

鹿児島労働局

〒892-8535 鹿児島市山下町13番21号鹿児島合同庁舎2階
〒892-0842 鹿児島市東千石町14番10号天文館NNビル5・8階
〒892-0847 鹿児島市西千石町1番1号鹿児島西千石第一生命ビル1・2・3階

Copyright(c)2003-2017 Kagoshima Labor Bureau.All rights reserved.