好評でした! 「メイクアップセミナー」 
 参加された方々のアンケートより 
今後の就職活動に役に立つところがみつかりましたか?
◎仕事や生きる姿勢などもアドバイスを頂けて前向きになることができました。
◎メイクだけでこんなに印象が変わるとは。すぐに試してみたくなりました。
◎メイクの仕方と、日々の生活、就職活動への臨み方など勉強になりました。
◎メイクの部分だけではなく、自信を持って行動ができそうです
◎大人のメイク、仕事のメイクの違いが少し分ったように思います。
◎メイクをもっと研究、練習して面接に挑もうと思います。
◎自信を持って面接に挑むことができそうです。
参加されている周りの方々を見て、感じたことはありますか?
◎子育てをしながら働こうとしている方がたくさんいることがわかりました。
◎皆さん熱心に聞かれていて、自分も勉強していこうと思いました。
◎私もそうでしたが、講演後の目の輝きが違って、イキイキしていました。
◎メイクに関心のある方ばかりなので、話がはずみ、久しぶりに楽しい時間が持てました。
◎外出するときはきちんとお化粧をした方がいいと思いました。
◎学生時代と違って、周りに相談する人がいないので今日は楽しかった。
自分自身で変えなければならないと感じたことはありますか?
◎プラス思考の生き方を常にしたと思いました。
◎肌やメイクを変えることによって、すぐに働ける意識をより強く持ちたいと思いました。
◎今後のビジョンを明確にしなければと思いました。
◎マイナスの事はどんどん捨てつつ、多方面から考えられよう、内面を磨きたいです。
◎自分に自信が持てるようにしっかりとした気持ちを持ちたいと思いました。
◎身だしなみに気をつけなければと思いました。
◎毎日メイクをして自分を高めていきたいと思います。
託児サービスはいかがでしたか?
◎大変助かりました。子どもにとっても良い機会になりました。
◎一時的にでも子どものことを忘れて、自分の時間を大切にできました。
◎託児が無かったら参加できませんでした。本当にうれしかったです。
◎たまに子どもと離れてお話を聞く機会が得られ、うれしかったです。
講師 ヘア&メイクアップアーティスト 中田純子さん
このページのトップに戻る

北海道労働局 職業安定部 〒060-8566 札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・9F

TEL : 011-709-2311

Copyright(c)2000-2017 Hokkaido Labour Bureau. All rights reserved.