【就職支援セミナー(面接対策編)】  

        プレゼンテーション1.jpg

 
 ○ 面接における身だしなみのポイントがわかった。
 ○ 面接官が応募者のどこに注意を払ってみているのかわかった。
 ○ 困る質問をアピールする場に変えるという発想の転換の仕方が学べて良かった。
 ○ 具体的に面接の流れをイメージすることができて良かった。
 ○ 面接官の質問の意図について理解できました。言われたらどう答えたらいいだろうと考えていたので、とても勉強になりました。

 ○ 小さな子供がいると採用されないのでは?と不安が多かったのですが、最後の企業アンケートの紹介を見て少し勇気が持てまし

      た。

 ○ 面接での失敗は自分だけだと思っていたら、意外に多くの方が経験されていたので少し安心しました。
 ○ 面接官が見ているポイントが分かるだけで、書類作成や面接時の対応を考えることができると思った。

 ○ 面接が久しぶりで不安でしたが、セミナーを聞いてイメージでき、練習してみようと思いました。面接官の知りたいことが分かりとて

      も勉強になりました。

 ○ セミナーを聞いて面接で一番大切なことが分かりました。そのためにも自分が何をしなければならないかが分かった。
 ○ 書類作成のポイントが分かった。
 ○ 自分で書類を作成するときに何を気をつければ良いのか分かった。
 ○ セミナーで書類作成のポイントも確認できたので、家に帰って書類を作ってみようと思いました。
 ○ ブランクがあったので再就職に不安があったが少し安心できた。
 ○ 今後じっくり相談を利用し、就職活動をしっかりやっていきたい。

 ○ 何のために就職するのか、どのように就職活動するかを考えていませんでしたが、もう一度見直してみようと思い、良いきっかけに

      なりました。

     
     
     
     
     
     

北海道労働局 職業安定部 〒060-8566 札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・9F

TEL : 011-709-2311

Copyright(c)2000-2017 Hokkaido Labour Bureau. All rights reserved.