マザーズ.png
福祉人材バナー_1[1].png
プラザ.png
マッチングセンター3.png

各種相談コーナー・支援サービスのご案内



■札幌わかものハローワーク■
正規雇用での就職を目指す45歳未満の方に専門的な支援を行っています。

 

 

■札幌新卒応援ハローワーク■
新規学校卒業予定(新卒)学生と卒業後3年以内の既卒者の就職活動のサポートを行っています。


 

■マザーズハローワーク■
子育て女性の再就職支援を専門に実施しています。キッズコーナーやベビールームを完備しています。


■臨床心理士によるカウンセリング■
就職に関するこころの悩みや不安について、専門家が相談をお受けしています。
予約制にて定期的に開催しております。開催日につきましては、各ハローワーク(札幌札幌東札幌北)までお問い合わせください。


■障がいをお持ちの方の相談■
各ハローワークにみどりの窓口コーナーとして専門窓口をご用意しています。各種協力団体と連携しながら、障がいをお持ちの方の就職を目指して相談をお受けしています。

 


■農林漁業への就業等を希望される方の相談■

ハローワーク札幌に農林漁業就職支援コーナーとして専門窓口をご用意しています。就業に向けた職業相談・職業紹介のほか、農林漁業の就業に関する情報提供、農林漁業に係る各機関への取次ぎを行っています。

 


■各種適性検査の実施■
仕事さがしにあたって、自分を見つめなおすことは重要なことです。ハローワークではさまざまな角度から自己分析ができるツールをご用意しております。特に、職業経験がない(短い)若い方などで希望職種を決めかねているような方にお勧めします。

このページのトップに戻る

北海道労働局 職業安定部 〒060-8566 札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・9F

TEL : 011-709-2311

Copyright(c)2000-2017 Hokkaido Labour Bureau. All rights reserved.