マザーズ.png
プラザ.png
マッチングセンター3.png
こんなときは、ここを読んで!
 
1. 志望先が見つからない
   志望条件をせまく考えすぎている時、情報が少ない時によくあるケースです。その原因を考えてみましょう。
 
志望職種を広げてみる
 「これなら自分にもできそうだ」という範囲まで広げてみましょう。
積極的に問い合わせてみる
 「応募してみよう」という積極的な気持ちで、問い合わせてみましょう。
「時間」を見直してみる
 通勤時間や勤務時間についても、見直してみましょう。
 
2. 応募しても採用されるか、自信がない
   「やってみなければわからない」「どこにどんな縁があるかわからない」のが就職活動です。
 意欲をもってあたれば年齢の壁は越えられる、資格や経験をアピールできれば、年齢の壁はこえられないことはないはずです。
 
3. 何度、面接しても採用されない
   これにはいろいろな原因がありますから、それを考えてみましょう。
 
あなたの力強い言葉を待っています
 「どんなことでも全力でやります、ぜひ採用してください」というようなあなたの力強い言葉を相手は持っています。
「私にぴったり」の思い込みを
 「私にぴったりの会社だ」「私を必要としている」とその想いが相手に伝わればチャンスです。
素直な受け答えが大切
 自分を飾らずに、素直に考え方や希望を相手に話すことです。
自分のすべてをぶつける気持ちでのぞみましょう。
このページのトップに戻る

北海道労働局 職業安定部 〒060-8566 札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・9F

TEL : 011-709-2311

Copyright(c)2000-2017 Hokkaido Labour Bureau. All rights reserved.