画面は自動的に最新情報へ更新されませんので、更新する際は画面上部の図2.png(更新アイコン)をクリックするか、または「F 5」を押してしてください。 
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > ニュース&トピックス > トピックス > 2015年度 > 身近な企業も取組を始めています~女性の活躍推進を企業戦略に~四国4県の労働局合同作成「四国における女性活躍推進企業事例集」
ニュース&トピックス
 

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

身近な企業も取組を始めています~女性の活躍推進を企業戦略に~四国4県の労働局合同作成「四国における女性活躍推進企業事例集」

 少子・高齢化が急速に進んでいる我が国においては、女性の活躍推進は企業や社会全体の活力の維持にかかわる重要かつ喫緊の課題です。
  企業が、「女性にもっと能力を発揮してもらいたい」「女性に責任のある仕事を任せたい」「女性の管理職を増やしたい」と考えても、方法がわからない、女性従業員に断られた等、実際には難しいと思われている企業も多く、女性の活躍推進はこれからの課題です。
  そこで、今般、四国4県において、女性の活躍推進についての取組を行っている企業の最新の事例を取りまとめました。各労働局では、身近な企業の例を広く紹介し、女性活躍に取り組む企業の増加と加速化を増進していきます。事例集は御希望の方に配布いたします。最寄りの雇用均等室まで御連絡下さい。

 

「四国における女性活躍推進企業事例集」(ダウンロード)

 

 

 
  この記事に関するお問い合わせ先

  愛媛労働局雇用均等室 089-935-5222

 

      
     

 
 
 

 

愛媛労働局 〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎5階、6階

Copyright(c)2000-2011 Ehime Labor Bureau.All rights reserved.