愛知新卒応援ハローワーク
ライン友達追加
インスタグラム

事業主様向けお知らせ

【参加企業募集】2025年3月大学等卒業予定障害者就職面接会

愛知県では、障害のある学生等に多くの企業との出会いの場と求人情報を提供し、就職活動を支援するため、愛知労働局、ハローワーク・愛知新卒応援ハローワークと連携して「2025年3月大学等卒業予定障害者就職面接会」を下記のとおり開催します。

日時:2024年8月29日(木曜日) 12時50分から16時まで
会場:名古屋国際会議場 イベントホール

5月17日(金)まで参加企業を募集しています。
詳細は愛知県ホームページをご覧ください。

※愛知新卒応援ハローワークでは大卒等求人の受理は行っておりません。
 求人については事業所を管轄するハローワークへお問い合わせいただきますようお願いします。

Weekly伏見キャリアガイダンスについて

愛知新卒応援ハローワークでは、Weekly伏見キャリアガイダンス(通称「ふしキャリ」)という名称で、毎週水曜日14時~16時まで相談ブースを活用した会社説明会を開催します(参加費:無料)。
2024年度(2025年3月卒業予定者・既卒者向け)は6月以降の開始を予定しており、現在参加企業の応募受付中です。
 
 
 
 【応募要件】
・事業所を管轄するハローワークに、有効な大卒等求人(求人番号の末尾が8であるもの)を提出しており、当該求人の就業場所が愛知県内であること。
・採用後、当ハローワークからの事業所訪問や取材にご協力いただける企業
・その他、当ハローワークが定める利用規約を遵守いただける企業
 
なお、毎月20日頃までに参加企業を選定し、翌月の参加企業様を決定の上、ご連絡いたします。
(ご連絡は参加決定企業様にのみ行いますのでご了承ください。)
選考に当たっては、採用予定学歴を幅広く募っていること、既卒3年以内の方の応募が可能であること、過去のふしキャリ参加履歴、当ハローワーク利用者の希望職種等を考慮の上決定いたします。

また、ユースエール認定企業を優先的にご案内します(ユースエール認定企業の応募が重なった場合は、直近開催分のご案内ができない場合がありますのでご了承ください。)
 
【禁止事項】
・商品、サービス等の販売、勧誘行為やそれに準ずる行為
・企業説明・面接・応募等にあたり、金品・サービス券等の利益供与を参加者に行う行為
・当ハローワークが用意したブース以外の庁舎内での勧誘行為やそれに準ずる行為
・ハローワークに提出いただいている有効な大卒求人以外の求人に係る説明
・参加者に対して求人応募を強要する行為
・公正な採用選考に違反する行為
 
【その他留意事項】
・選考の結果、落選となった場合、提出いただいている大卒求人が有効期間中は当ガイダンス参加希望企業として取り扱いますので、当該期間中改めての応募連絡は不要です。
・当ハローワークが定める規約に違反する行為が確認された場合は、今後の当ガイダンスへ参加いただけません。
・応募いただいた場合、【禁止事項】、【その他留意事項】を確認し、御了解いただいたものとして扱います。
 
 
参加をご希望の企業様は来所またはお電話にてお申し込みください。
052-855-3750(「ふしキャリ」の件とお伝えいただくとスムーズです。)
 

愛知新卒応援ハローワークは求人をお待ちしています!

愛知新卒応援ハローワークでは、毎年度約7000人の新規求職者が訪れ就職活動のサポートを受けています。

求人がなかなか充足せずお悩みの御担当者様におかれましては、ぜひともハローワークへ大卒求人等の申込みをお願いします。


愛知新卒応援ハローワークでは掲載いただいた求人情報が埋もれないよう、貴社が求める人物像、求人票では書き切れない情報を聴き取り、求職者の職業相談の際に活用しております。

貴社の求人について、PRポイントがあればぜひ愛知新卒応援ハローワークへご連絡ください!

公正採用選考のお願い

厚生労働省では、就職の機会均等を確保するために、応募者の基本的人権を尊重した公正な採用選考を実施するよう事業主の皆様方に御協力と御努力をお願いしています。

事業主の皆様方におかれましては、公正な採用選考の考え方について御理解いただきまして、差別のない公正な採用選考の実施にむけて積極的な取組みをお願いします。

2025年3月卒業予定者対象大卒等求人受付について

新規大学等卒業者を採用するための「求人申込みから採用まで」についての詳しい手続き方法は「大卒等求人受付スタート」をご覧ください。
※ハローワークへの大卒等求人の提出は、人事・採用権のある事業所の所在地を管轄するハローワークでのお手続きとなります。
愛知新卒応援ハローワークでは求人受理は行っておりませんのでご注意ください。

管轄ハローワークでのお申込が完了しますと、いただいた求人は愛知新卒応援ハローワークをはじめとする全国のハローワークの求人検索機やハローワークインターネットサービスで公開されます。

公開される期間は、2025年3月卒業予定者対象求人は、2024年4月1日から2025年3月31日までです。
ハローワークでは業務効率化の一環として、求人票のオンライン提出を推進しております。
来所いただかなくても求人票の提出が完了するので大変便利です。
ハローワークインターネットサービス求人者マイページからぜひご利用ください。

ユースエール認定企業について

ユースエール認定企業とは?
若者の採用・育成に積極的、かつ若者の雇用管理の状況などが優良であると厚生労働大臣が認定した中小企業のことです。
ユースエール認定の認定を受けることで、学生の応募が増え、優良な人材が集まりやすくなります。
ユースエールに関する詳細はこちら↓で確認いただけます。
ユースエール認定に関する届出は愛知労働局・県下ハローワークで行っております。
詳細は「ユースエール認定制度お手続きのご案内」(愛知労働局ホームページへリンク)を参照ください。