愛知新卒応援ハローワーク
ライン友達追加
インスタグラム

就活生向けお知らせ
愛知新卒応援ハローワークでは、就職活動に役立つセミナーや面接会を定期的に企画し、ご案内しています。
また、愛知県や国(愛知労働局)が主催する面接会等の就活イベントについても随時ご案内しますのでご覧ください。

集団面接練習

面接の基礎から練習できます!
また、他校の方と一緒に練習するので本番に近い環境で練習できます。
集団面接練習ですが、ご自身の状況や希望に合わせた質問内容で練習できます。

ご予約は窓口か電話にて受付しています。
※電話でご予約の場合は、求職番号を確認の上ご連絡をお願いします。
 また、「集団面接練習の件」とお伝えください。
※ハローワークの求職登録がない方はハローワークインタネットサービス求職者マイページでアカウント登録いただくことで求職番号が取得可能です。
 
開催日
3月:平日15時~16時(原則毎開庁日実施)
4月:平日15時~16時(原則毎開庁日実施)
※開催日や空き状況はお電話等でお問い合わせください。
会 場
愛知新卒応援ハローワーク
対象者
愛知新卒応援ハローワークご利用の方

自分らしく働くための☆自己分析 性格検査を通して自分に合う職業を考えよう!



自分に合った仕事・職場で働くために、自分を知ってみませんか
面接での長所短所の質問の答えにも役立ちます
企業研究や企業の見極め方(とても大切)もお伝えします

申込はヤング・ジョブ・あいちに電話052-232-2351またはヤング・ジョブ・あいちHPからどうぞ

開催日
4月23日(火)14:00~16:00
会 場
ハローワーク名古屋中 10階会議室
対象者
大学等の学生、既卒3年以内の方

Weekly伏見キャリアガイダンス

愛知新卒応援ハローワークでは、Weekly伏見キャリアガイダンス(通称「ふしキャリ」)という名称で毎週水曜日に企業の採用担当者と直接話が聞ける企業説明会を開催しています。
予約は不要、服装も自由ですのでご興味のある方はお気軽にご参加いただけます。
Weekly伏見キャリアガイダンスは現在準備中です、6月頃から開始しますのでお知らせをお待ちください。

ミニ面接会

定期的にミニ面接会を開催しています。
この面接会は専任スタッフイチ押しの企業が多く参加しています。

また、この面接会は質問形式の面接ではなく、企業の方から企業の説明を聞きながら気軽に質問できる形式となっており、多くの参加者から好評をいただいています。
面接は苦手だけど、参加企業に興味がある、といった方には大変おすすめです!
6月頃から月一回程度開催しますので、ぜひチェックしてください。
ミニ面接会は現在準備中です、6月頃から開始しますのでお知らせをお待ちください。

公正採用選考について

公正採用選考ってご存じですか?
実は採用面接の際に採用担当者がしてはいけない質問というのがあるんです。
詳しくは動画をチェック!(YouTube 約1分23秒)