ハローワーク飯田橋 > 仕事をお探しの方

仕事をお探しの方へのサービスのご案内

 ハローワーク飯田橋では、全国のハローワークで集めた求人をもとに、お一人お一人に合った仕事が見つかるよう、ご相談しながら仕事をご紹介しています。
ご利用にあたっては以下をご参照ください。
 

 

求職申込み手続きのご案内


 ハローワークを利用して求職活動を行うに当たっては、求職申込み手続きを行っていただく必要があります。 最寄りのハローワークにお越しください。
 ただし、 雇用保険の手続きをされる方は住所を管轄するハローワークへお越しいただく必要があります。
 なおご来所いただく前にご自宅のPCやスマートフォンから事前に求職情報を仮登録することができますので、ぜひご利用ください。


    ↓↓↓詳しくはこちらから
   求職申込手続きのご案内
     東京ハローワーク > 仕事をお探しの皆様へ > 求職申込み・求人情報検索・職業相談


 
【ハローワークの職業相談・職業紹介サービスのご利用に当たってのご案内】
ハローワークをご利用になる求職者・求人者の皆様への留意事項及び「プライバシーポリシー」並びに「ハローワークインターネットサービスにおける求人者マイページ及び求職者マイページの利用規約」については、こちらからご確認いただけます。


 

かんたん求人検索


かんたん求人検索
全国のハローワークで受けた求人について、希望の条件で簡単に検索することができます。

・より詳細な条件での検索 ・大学等の新卒向け求人 をご希望の方は、ハローワークインターネットサービスをご利用ください。
ハローワークインターネットサービス > 求人検索のしかた


 

就職面接会等のイベント情報


 ⇒ ハローワーク飯田橋 イベント情報ページ 
   イベントカレンダーや最新のイベント情報(就職面接会、セミナーなど)をご覧いただけます。

 

ハロートレーニングについて

 ハロートレーニングとは、雇用保険を受給している求職者を主な対象とする「公共職業訓練」と、雇用保険を受給できない求職者を主な対象とする「求職者支援訓練」の総称です。

キャリアアップや希望する就職を実現するために、必要な職業スキルや知識を習得することができる公的な制度です。

↓↓↓詳しくはこちらから
はろとれ.png

 
            

 
この記事に関するお問い合わせ
ハローワーク飯田橋 TEL:03-3812-8609
・お仕事探しのご相談・紹介について 職業相談第一部門 41#
・ハロートレーニングについて 専門援助第一部門 43#
・「ひとり親全力サポートキャンペーン」について 専門援助第一部門 43#
・雇用保険の手続き 雇用保険給付課 45#

TOP