はじめての方へ施設のご案内トピックスセミナーのご案内事業主の方へ 
ホーム > ハローマザー企業一覧

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

 
 
    
      大阪マザーズハローワークでは
     「仕事と家庭(子育て・介護など)の両立」に理解のある企業様を
    「ハローマザー企業」として就職活動中の方へ情報提供を行い、
     より確実なマッチングが図れるよう支援を行っております。

 

 

●ハローマザー企業への登録をご検討の企業様こちらをご覧ください。
 

~ ハローマザー企業とは… ~ 

 以下のいずれかの基準に該当する場合が「ハローマザー企業」となります。

①次の「仕事と家庭(子育て・介護など)が両立できる求人チェックポイント」の内、1つ以上登録をしている求人を募集している企業
 a:勤務時間を保育・介護施設などの送迎時間に対応したものにできる。(残業含む)
 b:子供の急な病気等や保育所・学校等の行事または介護の際に1日または時間単位で休暇を取得できる。
   (シフトを調整して休みにする場合も含む)
 c:託児施設を利用できる。
 d:家庭(子育て・介護など)に時間を要する一定期間をパートタイム勤務で働き、その後、希望によりフルタイム
(正社員)に変更することができる。
 e:妊娠・出産・育児・介護を理由に退職した従業員を再雇用する制度がある。
 f:上記以外で配慮できる内容がある。

②同意書のすべての項目に同意された企業・・・同意書見本(PDF)

③PRシートを作成の上、下記の3点を必ず記載してもらっている企業
 ・前年における従業員の有給休暇の平均取得日数(事業所単位または職種単位での実績)
 ・有給休暇の取得単位(1日単位、1時間単位など)
 ・直近3年間の育児休業と介護休業の実績
  ⇒PRシートの様式はこちら

 
 



気になる企業の求人情報については、ハローワークインターネットサービスから

   求人番号を入力することで、確認頂けます。
 ※企業によっては、既に募集受付を終了しているところもありますので、ご了承ください。

 



●ハローマザー企業への登録をご検討の企業様こちらをご覧ください。
 

 
 
 
 

大阪マザーズハローワーク 〒542-0076 大阪市中央区難波2-2-3 御堂筋グランドビル4階

Copyright(C) 2004-2010 Osaka Mothers Hellowork. All Rights Reserved.