ホーム > 関連施設のご案内 > 堺マザーズハローワーク > 堺マザーズハローワークの就職支援

堺マザーズハローワークの就職支援

ご利用対象者 

堺マザーズハローワークでは、子育て中の方を中心に仕事と家庭の両立を希望する方に対する就職の支援をしています♪

既婚・未婚や子供の有無は問いません。

様々なライフプランに合わせた就職支援を行っています。 

 堺マザーズロゴ
ご利用方法

ハローワークのご利用が初めての方は総合受付へお越しください。

「求職申込書」をご記入いただき、相談カウンターで「ハローワーク受付票」を発行します。

2回目以降のご相談の際には「ハローワーク受付票」をご持参ください。

「ハローワーク受付票」は全国共通です。他所で登録されたものでも利用できますのでご持参ください。

 総合受付

※あらかじめハローワークインターネットサービスで「求職申込み(オンライン登録)」をしてからお越しいただきますと、手続きがスムーズです。

  ⇒求職申込み(オンライン登録)はこちらをクリックしてください

ももず鞄.png

 

就職支援メニュー

 求人情報の提供

求人情報提供パソコンで希望条件に合う求人を探しましょう。求人検索を希望の方は総合受付にお越しください。探し方がわからない、上手く検索できないという方は、相談カウンターで相談スタッフと一緒に探すこともできます♪ お気軽にお申し出ください。「子育て支援求人」もあります♪ 

※求人情報提供パソコンは16台。ゆったりとした配置で、ベビーカーでも大丈夫です。 

 検索パソコン

 求人ファイル

「子育て支援求人」「両立しやすい求人」「託児所付求人」「官公庁求人」など 

家庭と仕事が両立しやすいしやすい求人のファイルがあります。新着情報は掲示板に貼り出していますので、ぜひご覧ください。

 ※子育て支援求人とは・・・保育所の送迎に合わせて 勤務時間の調整ができる、子供の病気や学校行事等で休暇が取得できる、子育て期のみ短時間勤務ができる、出産等で退職した従業員を再雇用できる、託児所が利用できるなどの配慮がある事業所の求人です。

両立支援求人ファイル

 担当者制で職業相談

相談スタッフを担当者としてご指名いただけます。ご自身の状況を踏まえた求人の選び方、応募書類の書き方や面接練習など、きめ細やかな相談ができます。予約相談もできますので、ぜひご利用ください。 

 momoko.png

 応募書類作成パソコン

職務経歴書はパソコンで作成するのが主流になっています。ご自宅にパソコンがないとか、パソコンはあるけれどプリンターがない方に予約制でパソコンをご利用いただいています。また、パソコンを使った職業興味検査をすることもできますので、ご利用希望の方はお問い合わせください。 

応募書類作成パソコン

 職業訓練情報の提供・相談

再就職に向けてスキルアップを図りたい方には職業訓練がおすすめです♪

今後の働き方についてキャリアコンサルティングを行い、訓練コースのご案内をしています。ほとんどの職業訓練は入学金や授業料が無料です。一部託児付コースもあります。お気軽にご相談ください。

※訓練情報はインターネットでも調べることができます。 

⇒こちらをクリック「ハロートレーニング~急がば学べ ~」

 

職業訓練情報コーナー
 

大阪労働局 職業安定部
〒540-0028 大阪市中央区常盤町1-3-8中央大通FNビル21階

Copyright(c)2000-2012 Osaka Labour Bureau. All rights reserved.