宮城労働局

「障害者就労支援機関情報交換会<EXPO>」参加事業所を募集します!

 
 障害者を雇うとき、障害者の就労について専門的知識を持った就労支援機関がバックアップしてくれて、相談に乗ってくれると安心です。また、このような就労支援機関では、登録した障害者が一般企業で働くために、現在、様々な相談、実習・作業、訓練などをしていて、就職のあと押しをしています。

 この情報交換会は、障害者の雇用を検討されている事業主様が障害者の就労をバックアップする支援機関の各ブースを自由に訪れ直接面談できるイベントです。

 宮城労働局・ハローワーク3所(仙台・大和・塩釜)、宮城県及び(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構宮城支部が、障害者の雇用促進を図ることを目的として、就労支援機関による事業所向けの情報交換会を、7月24日(水)に県庁2F講堂にて開催します。

○参加対象:宮城県内所在の事業所(支店含む)

○参加支援機関:県内就労移行支援事業所等の約30機関(公的機関含む)

●「開催リーフレット」は ☞ こちら(PDF)

●当日の「受付票」は   ☞ こちら(PDF)

※当日は会場に入りましたら受付に、「受付票」を提出してください。あわせて、参加数把握のため事前に職業対策課(FAX 022-299-9388)までFAXにてお申込みください。
 
 
・宮城労働局(職業対策課)TEL(022)299-8062)
ハローワーク(障害者担当)
お問い合わせ先