求人の申込みのご案内
「会社の特長」欄の記入例
 
「会社の特長」欄は貴社(店)をアピールする欄です。
「わが社(店)は他社(店)とここが違う」など、求職者が関心を示す事を自由に記入してください。

〈主な記入項目の例〉
■安定性、成長性 ■職場環境 ■会社の歴史 ■経営方針 ■事業内容、営業内容 ■福利厚生 ■昇格・賃金体系 ■年齢構成、男女構成 ■教育訓練の機会・内容

土木技術者求人の例

事務員求人の例




県発注工事を主体に年商8億円。大手○○建設会社の協力企業で、安定しています。




県下屈指のカー用品販売店です。最近0A機器導入で事務処理の向上を図り、未経験者には機器メーカーで2週間の実務研修を行います。個々の能力が発揮できる会社です。

販売外交員求人の例

運転手求人の例




創業は大正4年で、伝統と実績があります。明るく働きやすい職場で、社是は「決断と実行」です。
益々事業には拡大を図っていきます。




炉連トラック輸送のパイオニアであり、東京に本社を持つ業界最大手の会社です。荷物自動仕分け装置、電算化等により合理化を図っています。従業員の定着状況も良好です。

機械工求人の例

縫製工求人の例




金型では四国ではトップクラスの事業所。TQC活動を導入し、社員の意見をとりいれて活気に満ちた職場です。また、技術開発、設備投資を積極的に進め着実に実績を上げています。
 




県の誘致企業として、婦人服を製造。裁断、縫製、プレス仕上、出荷までの一環作業を行っています。会社はバス通勤に便利な場所に位置し、近くにはスーパーマーケットもあります。託児所も完備した働きやすい職場です。

「仕事の内容」欄の記入例
 
土木技術者 一般事務




道路、架橋などの土木建設に関する設計及び工事費積算、現場での工事の施工管理などを行う。




受注・出荷伝票の作成と記帳、郵便物の発送・収受、文章作成、電話応対などを行います。
ワープロの使用あり

販売店員

販売外交員




紳士服の店内販売の仕事で、来客の対応、商品の陳列、レジスターの操作などを行います。時々、軽自動車による商品の市内配達もあります。




事務用機器のレンタル、販売を行います。主として企業や官公庁を訪問し、パンフレット類により商品の説明を行い、契約の獲得に努めます。

自動車運転手

金属工作機械工




小型トラック(2~4t)で市内を中心に集荷配達を行う。小口軽量貨物が主体で、無線機を使用して集配する。一定期間は二人乗務で訓練を行う。




NC旋盤による自動車部品の切削加工を行う。プログラムは班長が作成するためNC旋盤の操作を覚えれば簡単にできる。プログラムの作成については、作業の課程で教育訓練を行う。

電子機械部品製造工

縫製工




原材料を調合してセラミック板を製造し、製品の規格に裁断、焼き入れを行ったのち検査を行い、セラミックコンデンサーの完成品とする。各行程には、自社製の自動機を使用して作業を行うので、技術は要しない。




動力ミシン(本縫いミシン)を操作し、裁断された布片を縫い合わせ、ブラウスやワンピースを仕立てる。ミシン20台で各々の担当部分を縫合する。

 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

このページのトップに戻る

ハローワーク高松 〒761-8566 高松市花ノ宮町2-2-3

TEL : 087-869-8609

Copyright(c)2000-2006 Kagawa Labour Bureau. All rights reserved.