「情報通信業務従事者の労務管理セミナー」について
少子高齢化社会に対応し、或いは働く人や企業の多様なニーズに応えるため、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の推進が社会的に注目され喫緊の課題となっており、労働時間等の働き方休み方の見直しが重要です。
とりわけ、情報通信業務従事者は、作業の進捗管理や製品の品質管理が難しく、個々人の経験やノウハウに依存する傾向や、仕事に従事する場所が自社の事業場だけではなく、顧客先に常駐して業務を行う場合もある等の特徴があり、労働時間管理が不十分であったり、長時間労働も懸念されるケースも少なくありません。
そこで、情報通信業務従事者の労務管理について、労働法令を踏まえた働き方・休み方の見直しの取組を企業が自ら推進し、労働時間の削減等により職場環境を改善しワーク・ライフ・バランスの実現を図ることを目的として、標記のセミナーを開催することとしました。
ぜひご参加ください。なお、企業内に一部情報通信業務従事者がおられる企業様も是非ご参加ください。
※ 郵送により案内させていただいた事業所の案内文書において開催日の曜日に誤りがございました。申し訳ありませんでした。
この記事に関するお問い合わせ先
労働基準部 監督課 TEL : 058-245-8102